ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

買い出し。

2013-11-25 | Weblog
郊外一点集中型巨大店舗へ買い出し。
次々と新しい店がオープンするのはいいのだが。
そこから一キロ圏内の同系列店が閉鎖されていうというのはなんだかなという気分になる。
いや、人間の集中するところに店を出してついで買いを誘うという戦略は理解できるんだけど。


あまりに一極集中に過ぎるので、周辺道路が渋滞するだけではすまない。
結構な高齢者の方々も小さい子連れも一気に詰めかけるので、混み合う店内が殺気立つこと。
互いの動きに目を配れないがゆえに、カートでぶつかるとか、だだっぴろい目標物のない駐車場で迷子になるとかありそうで怖い。


そんな中、おかんさまの見たとある子ども連れの光景。
子どもたちを後部座席に乗せた母親がドアを閉め、反対側に回ろうとしたところ。


父親が車をだして母親おいてきぼり。


ダッシュで追っかけ、窓ガラスをコンコン叩いてたそうだが、果たして無事に乗れたのだろうか。





とりあえず将来の夫婦げんかアドバンテージ決定?
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。