ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

生存報告。

2011-03-12 | Weblog
本日も地震です。


ミナサマ、ご無事でしょうか?
拙ブログをご覧になれる環境であるということは、携帯もしくはネットが通じるということだと思いますが。
ご自宅へ戻れず一晩をどこかで明かそうという方も多いかと思います。
車中で夜を過ごす方は水分をたっぷり摂って、エコノミー症候群の予防などなさってくださいませ。


幸いに、ワタクシメ棲息地は人的被害も軽微な模様です。
ワタクシメ一家も怪我一つしておりませぬ。
妙にねじれの入った揺れに若干気持ち悪くなりましたが。


震度7というのを知った時は、さすがにぞっといたしました。
たまたま震源地付近に、同じ職場の人が行ってることもあり、被災地の様子は他人事とも思えないです。
太平洋側の被害のひどさに、そっち方面在住の親戚とようやく連絡がとれてみると。


「住宅をオール電化にしたら、今晩はごはんがありません」


…………。


どうやら、停電のようでございます。
いや、それくらいですんでいればまだいいのですが。
非常災害の時には、ライフラインに冗長性を持たせる必要があるんだろなぁ……。





どうか、被災地の方が一刻でも早く、一人でも多く助かりますように。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉がありません (BooHooWoo)
2011-03-12 07:09:40
更新ありがとうございます。

うりゃ。さまご一家の無事がわかって
安心いたしました。
一昨日「地球規模の地震」の話をここでしたばかりなのに
こんな大きな地震がおこるなんて...。

そんなこととはつゆ知らず
スタッフ全員で仕事に没頭しておりましたら
30分ほど遅れてやって来たボスが
職場に入るなり「もの凄い地震があったらしい!」と叫びました。

その5分後、関東のBoo姉から「皆、無事」
そして、
こげパン娘から安否確認の電話が留守録に残されていました。

関係者が愛知以北にスタッフです。
いつもなら流れるBGMをラジオにして
耳をそばだてながら仕事をいたしました。

それぞれが交代で家族安否確認のため中座
Wooも折り返し、娘にかけようとしましたが
切断されて繋がりませんでした。

お一人でも多く助かりますよう
ただただ、祈るばかりです。
返信する
ご心配ありがとうございます。 (うりゃ。)
2011-03-12 19:54:44
>BooHooWoo様

とうとう大陸プレートの歪みは限界に達したようでございますな。
今考えると新燃岳の噴火とかが、今回の地震の予兆だったのかもしれませぬ。
たしか日本海溝ってぇのが、そのプレートが潜り込んでいる場所だったかと。
ということは、日本列島のどこが、これから震源地になってもおかしくない状況にあるんじゃないでしょか。

どうか、Woo様も御身お大切に。
返信する
ステキなブログでスネ夫 😆 (毬藻凉胡)
2018-03-11 06:11:27
灯油が使えて やかんや鍋が置ける
ストーブの 購入考えています。

暖もとれるし 一石二鳥♪
築30年以上の古屋なので
酸欠の心配もございませんし。(*´ω`*)

…気密性が高い住宅のかたは酸欠に
気をつけてください…9920
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。