ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

声?

2011-01-27 | Weblog
本日残業継続中である。
えーかげんにせぇよ。


おかげで、一日のシメは夕食を摂りながら。
おかんさまから、その日のBooじーちゃ。の、状況報告を受けることになってたりする。


ベッド柵をがたがた揺すった挙げ句外しまくったんで、柵にカバーがつけられた話とか。


腹筋を鍛えているらしい話とか。


おかげで、ネタがどんどこと増えてくるのだが。
ブログに上げる間もなくたまっていくばっかりなのが惜しまれる。
とゆーか。あんまり会わないでいると、Booじーちゃ。に、忘れ去られそうですワタクシメ。


それはさておき。
本日とれとれのネタを少々。


あいかわらず、吸痰処置の際には大騒ぎするBooじーちゃ。
それでも、三人がかりだったのが二人がかりでの処置になったんだとか。


おかんさま「入れ歯外してから、するから」


吸痰チューブを噛み止められては、さらに手間も時間もかかる。
そこで、食事の後に入れ歯を外させて、おかんさまが洗っている間に吸痰処置をしてもらうんだとか。


吸痰処置のたびに、大声を出して抵抗するBooじーちゃ。
とっととホールに出ていたおとんさま。
その声を聞いて。


「笑ってるのかと思った」


おいおい。




苦し紛れかい。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日。 | トップ | ダイエット? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声だしてこ~ (BooHooWoo)
2011-01-27 09:16:10
おとんさま、笑い声と聞いて下さるのは何よりです。

悲鳴に聞こえたならば
たとえそれが治療の一環でありましても
いたたまれないもんであります。

忘れ去られる、なんて
Wooの実家では日常茶飯事です。

ま、顔を覚えてくれているだけまだ良しとします。
以前は
昨日も会ってるのに
「あんた、とぉから顔を見なんだけど元気やった?」の言葉にムッとしてましたが
そのうち、顔と名前が一致しているだけで良しとなり
だんだん
三人の娘・Boo・Hoo・Wooのどれかの名前で読んでもらえれば上等になり
いずれは「お母ちゃん」とか呼ばれるんだろうなぁ、と覚悟してます。
あ、「おばあちゃん」と呼ばれないように
若作りして会いに行こうっと。
返信する
笑い話なら。 (うりゃ。)
2011-01-29 23:30:49
>BooHooWoo様

「誰?」と訊かれそうなのはどうしたもんでしょ。

かつて、あねうえどのをよめじょと誤認していたBooじーちゃ。
ワタクシメはいったい、誰と間違えられるのやら。
むしろ楽しみかもしれません(爆)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事