ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

蠅。

2009-07-22 | Weblog
しょりしょりと手で身体をこすることの多いBooじーちゃ。
自分の腕やら足やらをこすっているのは、肌寒いせいかと思い。
聞いてはみたもののの。
答えは
「さむない」
の一点張り。


…まあ、いろいろなもんで汚れた手を服で拭くのは論外として。


しょりしょり。
しょりしょり。
長年の農作業の成果ゆえか、ぶっとい指のでっかい手を。
縄を綯うようにでもなくこすりあわせるという、Booじーちゃ。の、癖。
……結構、この音が耳に障る。


おかんさま「Booじーちゃ。!蠅みたいだすけやめれて!」


んが。
脳の結線が逆になったのか。
やめろと言われたことをやるようになったBooじーちゃ。が。
素直に言うことを聞くわけもなく。


しょりしょり。
しょりしょり。


おかんさま「ほら!蠅みたいに!」


しょりしょり。
しょりしょり。


おかんさま「蠅か!」


この繰り返し。
だんだん省略されていき。


おかんさま「蠅!」





……とうとう蠅になっちゃったよBooじーちゃ。
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶぶづけ。 | トップ | 日食。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事