ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

残業二日目。

2011-03-24 | Weblog
昨日に比べればマシとはいえ。
午後遅くなってから、いくつも仕事を持ってくるのはかんべんしちくれぃ……。
机の上から未処理の山を消したと思ったら、倍に増えるのには泣けてまいります。


あねうえどのもぎうぎうなのか。
通勤路の途中で。


「あ。そこの家、すごいヒビ。」


まさか、地震のせいで半壊してる住宅がっ?!


……いや待てよ。震度5以上の揺れはまだないはずのワタクシメ棲息圏内である。
そんなボロい家がこの通りにあったっけか?


あねうえどの「と思ったら、電線だった。」


をぉいっ!


電線を壁のヒビと間違えるとはどういう目玉なのやら。





まぢめな話。住宅関係の資材は発注してもなかなか届かないらしいですな。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残業。 | トップ | 残業三日目。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ尽くしてます (BooHooWoo)
2011-03-24 06:47:46
イバラ姫のWooです。

>たんぽぽさまへ
こちらに来られる方は「うりゃ。友」ですかんね。
お仲間にしてくださいまし。

さてと
ここ最近ぎうぎうのせいか
とんでもなく物忘れが多くなりました。
母の事を心配する前に
自己管理をせねばならんがな。
と落ちこむ暇なんぞありゃしねぇ。

昨夕、またもやボスの尻拭いで電話とPCの前で
携帯電話を片手に悪戦苦闘すること3時間。
...買い物にの機会を逸しました。
肝心のボスは
またもや素人芝居のお稽古に飛んでってます。

それで昨日の夕食
冷蔵庫&冷凍庫にある食材をとことん使い果たすつもりで
「闇鍋」もどきにしました。
厚揚げだの里芋だの京葱だの、半端野菜をすべて投入。
元のスープはコップ一杯分のキムチ鍋の残り(スープ一滴たりとも無駄にしません)
煮えた頃に味見して、味噌を足し
最後に薄切りバラ肉と生姜ヒトかけ投入。

食べたら、汗が吹き出ました。
温かいものは人間を元気にしますね。

今朝起きて、鍋を見たら(昨日も父ちゃん残業)
汁がコップ半分程度残ってるだけ
んじゃ、人参と玉葱とジャガ芋は切らした事無いから
この汁も入れて今日はカレーにしとこ。
こんな私、ピラニア料理人と呼んでね。

野菜が安心してたくさん食べられるような時が
早く来ますように。
返信する
ぐつぐつ。 (うりゃ。)
2011-03-24 20:38:04
煮詰まってます(何)。

>BooHooWoo様

イバラ姫というと、「眠れる森の」と枕詞をつけたくなりますな。
ぎうぎうおちかれさまでございます。

鍋の使いまわし……基本ですね。
野菜のみでも、けっこうダシというか、味は出るものでございます。

早いところ、葉物野菜を大きな口でようけ食べられる日が来ますように……。

そして本日のPC脇本は「希望の国のエクソダス」だったり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事