ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

感染12。

2011-10-24 | Weblog
食後に家族全員がてんでに薬を飲み出すのって、けったいな光景ではある。
一人二人ならまだわかるんですがねぇ……。


まだまだおかんさまも風邪気味なので、直接お目にはかかれませぬBooじーちゃ。
おとんさまが行ってみると、本日は起きていたので。


おとんさま「ご機嫌いかがですか?」
と聞いたところ。


Booじーちゃ。「斜め」
ってな、答えが返ってきたそうな。





何がどうなって斜めなのかは喋らずじまい。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染11。 | トップ | 感染13。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒吐きます (BooHooWoo)
2011-10-24 09:01:07
お食事前後の方、尾籠な話ですのでご注意ください。

今朝も実家詣出
う◯ちべったり防水シーツを持ち帰り
タワシ片手にご~しごしやっとりました。
ああ、あのグレイトスメルが纏わりついて、げろげ~ろ。

Wooへのリウマチ処方薬、また増えまして
新薬だから2週間ごとに取りに来いだって。
この副作用がハンパなく
眠い、吐きたいが
飲んで30分~1時間ほどしたら襲ってきます。
したがって、実家訪問前には飲めないし
車で行く仕事場出発前にも飲めないのでございます。

そんな奮闘中の私に、Hoo姉からメール
例の、あの音信不通&介護放棄中のBoo姉が
「娘への出産祝い金(Jaga父にとっては孫娘が生む曾孫)を
あんた(Hoo)が父に頼んで口座振り込みをしてもらって」
と電話をかけてきたそうな。

怒髪天をつく!とは、このことですわ。

Boo娘であるMちゃんには、好感を抱きこそすれ反感の欠片もないけれど、腹が立ちます。
ま、祝いを出す出さぬは父の勝手ですが
それを一番優しいHoo姉に頼んでくるってのがどうもね。

香りシートってのがあるんなら
「グレイトスメルシート」なるものを作製して
それで祝儀袋を作って
長姉Booに送りつけちゃろかい(怒)と想像して
密かに溜飲を下げておりまする。
返信する
デトックス歓迎。 (うりゃ。)
2011-10-24 17:30:51
>BooHooWoo様

グレイトスメルごっしごし、お疲れ様でございました。
年を取ってくると下半身の筋肉って、いろんなところが緩んでくるんでしょうか……。
眠ると覿面なBooじーちゃ。
最初の外出お泊まりの時には、施設の職員様から二重コーティングの術を教えていただきました。実地で。

あ、いや、実地と言っても実物ではなく。
携帯をブツに見立てて、ぐ~るぐるパッドで巻いた上から、パッドを敷いたリハパンでがっちりガードする、というやり方をわかりやすく教えていただきました。
なお、堤防が決壊しないよう、施設では定時にトイレ誘導はされているようでございます。

話が思いっきりずれました。
無心をするなら、人任せじゃいかんと思うのです。
祝い事のお知らせなら、まちがってもお祝いをもらう側がお金を要求しちゃいかんと思うのです。
姪御さんのM様だけに、こっそりお渡ししちゃったらいかがでしょう。

グメイトスメルのし袋、座布団一枚!
笑かしていただきました。
介護の当事者じゃないと、なかなかわかってもらえないとは思いますが、四六時中人の肛門を覗いているよーな気分というのは、相当滅入るもんですからねぇ……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事