ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

わんこふたたび。

2011-12-24 | Weblog
おかんさまのお茶は飲み干した後から継ぎ足される。


休日なので家族全員でお茶をしていたが、やはりどんどん継ぎ足すおかんさま。


おとんさま「もうお茶はいい」


言った後から継ぎ足されるお茶。


おかんさま「お茶残ってるじゃない。早く飲んでよ」


…………。
拒否る言葉は着信拒否なおかんさま。





そして田作り作成。おせちミッション達成。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日出勤でしたのさ (BooHooWoo)
2011-12-24 07:05:34
病もボスも手加減なしです。
ボスはヨガをやり、定期的に断食をしたり、
超高級な、体にいい「なんとか」を飲んでいる所為か
病気になりません。
先年、足の骨折で保険証が必要になった時に
保険証が長年使用しないので失効していたとか。

昨日は、祝日で休み...ってのは世間様。
BooHooWooは、仕事でございました。
お仕事自体は簡略化されてたので、さくさく進んだのですが
終わってからの大掃除が霰の降る中、決行。

22日に
「明日もマスクして声出すな」と同僚から耳打ちされてたんで、その通りにしときました。
Wooが声を出さないと、子家鴨はびびり、親駝鳥は静まる、という不思議な現象が起こります。
なんでだ?
極めつけはWooの症状を楯に
「こんな(霰&強風)中で外の窓ふきは無理」と全員で拒否。

さて帰る頃には霰は雨になり、
クリスマスケーキを持ち帰らねばならんが...と思案していたら
「ダンナが迎えに来るから、乗ってき」
そう言ってくれた彼女は、週二回、私の車で職場に行く同僚。
マイ自転車は、職場の軒下まで移動。
よそのダンナ様にお礼を言われながら
恭しく開けられたドアから新車の軽自動車後部座席に。

で、先ほど気温0度の中、実家ゴミ出しして
歩いて職場から自転車を取ってきました。
顔面が凍ってます。
返信する
あららら…。 (うりゃ。)
2011-12-25 13:40:36
>BooHooWoo様

ナントカは風邪を引かないとか言うそうですが、
まさかWoo様のボス様はその伝ではないでしょね?!

静かな職場…。
声を出さないWoo様は、きっと目力で訴えられてたんじゃないでしょか(笑)。
気温零度で自転車回収…。
お疲れ様にございます。
どうぞ、土日はゆっくりと休養をお取りください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。