ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

でろりん。

2011-07-12 | Weblog
あ~づ~いぃ~……。


仕事をしているだけで、たらりたらりと流れる汗。
集めたところで薬効なんざありゃしません。蝦蟇じゃないから(何)。
イヤ待てよ。
汗じゃなくてとろけた脳味噌ということも(ないない)。





久々に我が家にご帰還遊ばしますBooじーちゃ。
さて、おとなしく髪を切らせてくれますことやら。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でろりん脂 (BooHooWoo)
2011-07-12 06:17:08
BooHooWooが流す汗の60%は「脂」ででけとります。

さてと、昨日「私も早く行くわ」と宣ったボス。
スタッフ全員は早出で
仕事の支度をしている間も来なかった。やっぱりな。

そのうえに、本部のおエライさんに
昨日自分から提案した「勉強会中止」を知らせてなかった...
ってんで、ボス不在30分の間中、おエライさんは待ちぼうけ。
スタッフ、接待の暇無し。

アタフタと動く私らを見て
実に気まずそうに
「出直しましょうか」と言い出したその方達に
「『もう出ました』と連絡が(ようやく)取れましたので
今しばらく(来るまで待っとけ)...」と愛想よく応えた私ら。

電光石火で、二人分のカバーを終えて
それぞれが、持ち場で自分たちの仕事に取りかかったその時
鼻歌まじりにボス登場。

そして、おエライさんを見て
「あらぁ、ごめんなさ~い」

此のとき、スタッフ全員から
「ゴメンで済むなら、警察いらへん」のツッコミ入りました~

ま、おエライさん方に
ボスの日常をお分かり頂けて、
スタッフの心身共のぎうぎうぶりを垣間みて頂けたのでよしとしよう。
その世界では結構な有名人のボスの実態ってこんなもんさ。
ボスの実績の60%は、スタッフ努力ででけとんですもん。

今日も続くよ、ぎうぎうは。
昨日に懲りて、ボスが早く来るなんて思えないので
古参の同僚と、さっさとやります。

7月末に予定されてる「お疲れさん会(費用ボス持ち)」荒れそな予感。
返信する
溶ける。 (うりゃ。)
2011-07-12 17:14:13
今の小学生って、ランドセルの上から水筒ぶらさげて行くのがデフォルトのようで。
どうやら熱中症対策のためらしいのだが。
登校中に、校門から10メートルも離れてないところで注ぎあいっこをしている姿は、なんだか立ち飲み屋のおっちゃんたちのようである。
いや、黄色い帽子をかぶった女の子たちなんですが。
鼻の頭にいっぱい汗をかいていたので、「暑いね~」と声をかけたら。
「……このままプールに飛び込みたい……」ですと。


>BooHooWoo様
つまり、Woo様は汗をかくとお痩せになりやすい体質と(何)。
ぎうぎうおちかれさまです。
上のお方は、もっと上のお方にダメなところを指摘していただかないと。
お疲れさん会で、いっそうお疲れになるような事態が起きないことをお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。