ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

忘却。

2011-03-17 | Weblog
さっぷぃでぃす(かたかた)。


計画停電のお知らせがあったもので防寒対策はいつもよりちょっぴり厳重。
朝っぱらから湯たんぽ完備。足は膝掛けでぐるんぐるんとミイラ状態に巻きたてて。
いざ、来るならこいと覚悟を決めた途端。


中止ですよぃ。


その理由というのが、「降水量が増えたので水力発電量が上がった」からなんだそうな。
寒さをもたらした雪が停電を救ったとは皮肉なもんである。


さて。
本日も日中ぎうぎうは留まることを知りませぬ。
「とっとと職場から出ておゆき」な、残業のできない日に限って一層忙しくなるのは。
もはやマーフィーの法則を通り越してこの世の真理ですかそうですか(何)。


あまりの忙しさに、職場のおねぃさま。
ワタクシメを指さしたところで。


「そこの……ッ!」(後が出てこない)


……ワタクシメの名前もお忘れになりました。
丸一年近く同じ職場にいるのになぁ、と。
トホホ気分になっていたところ。


電話をお取りになったおねぃさま。


「はい、○○課××係の……ッ!」(言葉が続かない)


……自分のお名前をお忘れになりました。


忙しいとは「心」を「亡くす」と書くからとゆーて。
そこまで疲労困憊なすっていらっさったとは。





明日は我が身。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇み足。 | トップ | 冴月。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親戚かもよ~ (BooHooWoo)
2011-03-17 08:11:13
うちのボスのような”職場のおねいさま”
その方、もしかして、当地に”おねいさま”はいらっさいませぬか?

もともと人の名前を覚えない人ではありましたが
年度末の儀式において
必ず氏・名を間違えなくてはなりませんのに
毎回毎回間違うんですよん。
しかも自分が書いたものを読みながら...。

そうかと思えば
「そんな人いたっけ?」と思う名前が書類に”頻繁に”書かれていたり。
もはや???の問い合わせは
ボスの頭越しに大元に確認を取ってしまうWoo。

この間なんか
職場に来る事も忘れて遅刻したぞい。
またもや参加している
素人劇団の練習に全力投入した結果らしい。
そこへもってきて、
留守中の職場を守ってるスタッフに
「見に来てね」とチケットを配りやがりなされました。
だ~れが、行くかっ!
来るまで1時間もかけて、爆睡必定素人劇。
売れるもんなら(押し付けられるなら)手放したいわ。

上演翌日
「どうだった?」と賞賛を求めるのも止めてくれんかなァ
返信する
うわぁ。 (うりゃ。)
2011-03-17 20:39:18
>BooHooWoo様

ぜひとも、ワタクシメのお仕事をおまかせしてみたいものですWoo様ボス様。
一時間もったらえらいかも(何)。

……そんなことを思うようなぎうぎぅでぃす……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事