ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

六方。

2011-01-11 | Weblog
我が家の玄関には、手の届くところに靴を置かないというルールがある。
さもないと、夜中に徘徊を始めたBooじーちゃ。
誰の靴であろうがかまわず履いて出ようとするからである。


そんなわけで、シューズボックスや靴箱はぱんぱん。
それもこれも徘徊を防ぐためですBooじーちゃ。
それなのに。ああそれなのに。


…………。


あのー。


なにゆえにワタクシメのブーツがご丁寧に飛び六方を踏んでおりますか。


しかも、花道ならぬ踏み台の上で。
「勧進帳」の弁慶かいワタクシメのブーツわっ。


どうやら、夜中にかたっぱしから試着に及んだBooじーちゃ。
ワタクシメのブーツの、ボアの暖かさがたいそう気に入ったので別置きしたというのが真相らしい。
窮屈なのはどうでもいいんかい。
ワタクシメよりもはるかにでかい足をしておりますBooじーちゃ。
以前にも、ワタクシメの靴をむりくり足を突っ込んで伸ばしきってダメにしてくれたのだが。
今回のブーツは、その時の靴の8倍の値にもかかわらず、東京スカイツリーのてっぺんから投身自殺する勢いで覚悟を決めて買ったもんであるとゆーに。
それすらダメにする気かい。えーかげんにせぇよ(怒)。





……ほんっきでピンヒールしか買わないことにしようか。もしくは足つぼ用ゴルフボールでも投入しておくべきか。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八方ふさがり (BooHooWoo)
2011-01-11 21:43:31
本日より、Woo業務開始。
久しぶりだと、脳が通常仕様になりません。
そのうえに、休みの間に怪我人が二人出まして、
早帰りのお方もおりまして、
大変な一日でありました。

怪我人その1
正月2日めに孫を抱っこしていて転びそうになり
落としてはならじ!と慌てて、足を捻った。靭帯断裂...。
怪我人その2
元旦から一族郎党引き連れて蝦夷地探検並びに
スキー教室参加。そして、足を骨折。

さて、このうちのどちらかがボスの現状です。

え?ボスって、確か去年の今頃足を折った人でなかったかいな?と思われた方、ピンポーンでございます。

ギブスで固めた足でぴょんぴょん来るなぁ。二人ともぉ。
返信する
仕事始めお疲れさまです。 (うりゃ。)
2011-01-12 19:08:04
>BooHooWoo様

怪我人に早帰り……。
お疲れ様にございます。
どっちも、周りの人が大変になるんですよねぇ(しみじみ)。
人手が足りないと、くるねこ大和さんちの愚連隊から出張していただきたいとこっそり思ったり思わなかったり。
え?猫の手を借りても仕事の役には立たない?
いえいえ、和むだけで十分デスとも。
人間は仕事の役に立たないと邪魔なだけで(げふんげふんっ)。

孫を庇って靱帯断裂とは、怪我人その1様は、なんと孫想いな。(「孫重いな」と変換されてちょっと吹いた)
ということは、怪我人その1その2のうち、Woo様ボス様は…。
返信する
孫のせいな (BooHooWoo)
2011-01-12 19:32:14
そう、ご推察のとおり、ボスは「その2」です。

蝦夷地から車椅子で帰宅。
去年かかった整形外科にまたもや行ったそうな。
くるさんに登場する「猫先生」もどきの主治医に
「何やったの(怒)」と聞かれたボス。
「孫がスキーしてて、ぶつかって来た」と
孫のせいにしやがりなさいましただ。

今日は、ぽっちまさん風の猫ちゃんに会いましたぁ。
触らせてくれたしぃ。

さ、明日がリウマチ検査の結果発表?!ですじゃ。

ほんとは、年甲斐もなく
人生初のスキーに挑戦して勝手にすっころんだ、
ってぇのが真相ですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。