ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

殺到。

2011-12-05 | Weblog
本日も朝から買い出しである。
安売りらしいので、開店前に出てはみたものの。


なんですかこの満車状態の駐車場前の渋滞1キロ。


おまけに。


店内のカートやらかごやら一つもなくなってます。


殺気だっててコワイヨー。





こんな状態も日常?
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝6時半からセールス? (BooHooWoo)
2011-12-05 08:39:52
今朝も実家ゴミ出し。
門は開いていて入れましたが、
玄関扉が施錠されててました~。
ピンポン鳴らしましても
蝸牛歩行の父が出て来るまでには5分以上かかります。
寒い中、足踏みしながら待ってましたよ。

出てきた父に施錠の理由を尋ねたら
「セールスが来るんじゃ」
「え?朝の6時から来んの?」
「ほうじゃが(怒)」へ~え~

今までに何度も
「セールス・押し売り・強盗」の類いの侵入を防止するために
玄関施錠するように勧めても頑として拒否していた父。
いかなる心境の変化か?

おそらくなんかあったんだと思いますが
そこんとこはつつきません。
そのうち、おいおいわかるでしょうし(苦笑)

もうひとつの悩みは
父の使用済みのおパンツでずっしりと重いごみ袋運搬でした。
ミシミシと痛む両手で45L袋二つを運ぶのは、ゴメンじゃいとばかりに、
カラカラ(折りたたみ式カート)を使ってましたが
組み立てのために冷たい部品を触るのが辛い...。
ということで
DIYショップで(女性向けと思われる)台車を先日購入。
台の部分が50センチ四方程度。
色はお派手なピ・ン・ク
(焦げ茶もありましたが、嫌がらせも込めてピンク)。
荷重は80キロまで大丈夫です。
畳んだこれは、ワンタッチで準備オッケー。

ピンク台車、実家のブラックホールに吸い込まれないことを切望してます。

>nan様
ぎうぎう、お疲れさまでございます。
冷凍うどん、我が家の常備食材であります。
タピオカが入ってるなんて初耳でしたわ。
こんな情報に出会える、だから、うりゃ。さまの館訪問はやめられまへん。
返信する
頑張れ台車ピンキー号(何)。 (うりゃ。)
2011-12-05 19:05:37
>BooHooWoo様

シミシミ指でのゴミ出し、大変ですね。
台車の取っ手もたいてい鉄パイプ仕様ですもんね。
新規参入のピンク台車のがんばりに期待いたします。
返信する
負けるな、(何に?)台車ピンキー号! (nan)
2011-12-08 23:29:12
>うりゃ様
週末、ユニ○行ってきました。
普段は職場近くのユニ○を利用するのですが、
久しぶりの暖かい日和に誘われ、
自転車で自宅にほど近いお店に初めて行ってみました、らば。

何、この混みよう?!

うん、週末は、お安くなるよね。
そうそう、新聞広告も入ってましたさ。

しかし、
8つある試着室満杯で、かつ、5~6人並んでるって、これ、普通の風景なんですか?

ジーンズの膝がそろそろ抜けそうな危うさなので、
パンツも一枚、と思ってましたが、
人ごみに疲れ果てて、Woo様ご推薦?の長首ヒートテック1枚とマイクロフリースのルームウエアー1セット購入で早々に退散してきました。

ルームウエアーは、早速パジャマになりましたが。

どこも、混んでるのねぇ。
あぁ、また出不精になってしまふ。

>BooHooWoo様
うりゃ。様や、Woo様の語り口?に引かれて、
またお邪魔してしまいました。
我が家では、ブルーの台車が
資源ゴミの日に活躍しております。
腰に来る…ほどの雑誌を溜め込むなってことですが。反省。
(Woo様のコメント読んでますます深く反省。)

寒さのせいか、寝室の猫密度が急速に高くなりまして、
今朝はシングルベッドに6kg、5kg、4kg、3kgの猫(各1匹つづ)と、
50+ウンkgの中年女がぎっちぎち。

隣にもっとゆったりとしたスペースがあるじゃろうに、何故?
隣のベッドの主は、
「何故、誰も俺のベッドに来ない!」と
嘆いておりますが、熨斗つけて差し上げますわよ。
湯たんぽいらずでは、ありますが、腰、辛ひ。

寒さと痛みを伴うゴミ出し、本当に大変ですね。
どうぞ、ご自愛くださいますように。
返信する
師走ですからねぇ…。 (うりゃ。)
2011-12-09 18:29:06
>nan様

単純計算して、40人近くが試着室に並んでいるって…スゴい光景ですね。
ワタクシメもヒートテック狙いで行こうかと思っておりましたが…どうしましょう(苦笑)。

猫高密度。
いいですねぇ…。
いや、シングルに4にゃんと同衾は大変でしょうと推察いたします。胸の上に6キロが乗られたら、うなされること必至ですね(苦笑)。
でも羨ましい。というかノロケですよねっ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。