ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

全滅。

2012-01-22 | Weblog
家族で遅い初詣に行ってまいりましたが。


家族全員に頭痛発生。


どうやら寒いところにいたのが良くなかったらしい。





ワタクシメ棲息圏内はインフルエンザ蔓延中。学校はともかく、家庭は閉鎖できんしのぅ。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンリン始まりました (BooHooWoo)
2012-01-23 08:27:14
ご家族皆様、お加減はいかがでしょうか?

当地の暖かな日常は昨日まで。
本日は、とびっきりの冷え込みを予感させる空模様です。
そして、それを気象庁並に娘Wooに実感させる
母の電話攻撃が、今朝から始まりました。

1時間半前に実家にゴミ出しに行って
コーヒーを飲んで喋って...なんて母の脳内に残ってません。
かけてきても
「なんやったけ?」で終わるのですが
これを5分おきにやられたら、朝の用事は何もできません。
「お弁当を作ってるから、後でこちらからかけるね」
の台詞は、まるっきり忘却の彼方にすっ飛んでます。

なんぞええ方法はないのか
母がデイに行くまでのあと1時間を耐えるしかないのか
空と同じく、Wooも悪天候の予感
そして本日2週間ごとに受け取らねばならぬリウマチ受診。
なんかもう...。
返信する
メモメモ。 (うりゃ。)
2012-01-23 18:57:49
>BooHooWoo様

ご心配ありがとうございます。
とりあえず、家族は復調の模様。
あくまでもとりあえずっぽいですが(苦笑)。

御母堂様の電話攻撃、大変でございますねぇ。
これはあれですな。
ゴミ出しのついでに「○時~○時までかけない」などと書いたメモを電話機の上にのっけておいては。
耳から入った情報と目から入った情報は違うらしく、記憶に残ることもあるようでしたBooじーちゃ。
……まあ、アウトオブ眼中なこともしょっちゅうなんですが(とほ)。

悪天候はWoo様のシミシミおててにはつらいですね……。
ホッカイロ装備で防御を固めてくださいませ。
水分を多めにとって循環をよくしたりするのもいいらしいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。