ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

おりません。

2010-02-09 | Weblog
ここのところ特に、滅多に反応を返さなくなったBooじーちゃ。
別に耳が遠くなったわけではござんせん。


自分に都合の悪いことは知らんぷりするのがデフォルトなだけでございます。


何をしでかしてくれるかわからぬため。
起きている間は、一秒たりとも目を離すことができないBooじーちゃ。
必然的に、一つ一つの行動ごとに細かく口を出したりダメを出したりする必要が生じる。
そのため、もっとも多く話しかけるおかんさまが呼びかけた途端。


威嚇or無視の二択はやめなされBooじーちゃ。


比較的、おとんさまの言葉は素直に聞いていたのだが…。


本日もこっくりこっくり、TVの前で船をこぎ出したBooじーちゃ。


おとんさま「Booじーちゃ。」


返事レス。


おとんさま「Booじーちゃ。」


さらに返事レス。


…………。


このような場合、フルネームで呼ぶと良いお返事をすることが多いBooじーちゃ。
おそらく、デイサービスではスタッフからそう呼ばれているからだろう。
良いのはお返事だけだが。


最後の手段としてフルネームで呼びかけたおとんさま。


それに対し。


Booじーちゃ。「その人はおりません!」(きっぱり)


…………。


そこにぃ~わたしはぁ~いません~♪
眠ってなんかいませぇ~ん♪てか。





千の風になって吹き渡っていかれても困るんですが。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風にぃなぁり~たい~♪ (BooHooWoo)
2010-02-09 08:58:59
800グラム減。
昨日、頂き物のチョコを職場で頂いてしまいました。
ロイズのポテトチップスチョコ、手が止まらず、強敵なり。

今週末、蝦夷地探検です。
そして、なんと今月末、琉球探検に赴かねばならなくなりました!
北は旅費がかからぬが、南は全部自分持ち。
仕事は休めないので、
土曜日に発って、月曜昼前に帰着、そしてそのまま仕事に出るというスケジュールにあいなりました。

東奔西走という言葉の東西を北南に置き換えれば
今のWoo状態を表す...。

愚痴ったれてもしょうがないので
今日は近場で東奔西走してきます。

今から、デイに母の着替えを届け、
父の兄つまり叔父の法事に父本体を連れて行き、
間に姑の病院に薬を受け取りに行き
午前中にジジババ孝行した後は、オアシを稼ぎにお仕事へ。
夜九時に帰っても、
酒瓶の底から聞こえる誘惑の声にめげず
栄養食品摂取で強引に眠りにつく、予定です。

Booじいちゃ。さま、ならずともWooばあちゃ。になって
「その人、おりません」と啖呵の一つも切りたい所です。
返信する
この大空に♪ (うりゃ。)
2010-02-09 18:43:48
>BooHooWoo様

歌ネタタイトルに対抗いたしてみました。
ワタクシメは200グラム増量です。とほほ。

ロイズのチョコ、おいしいですよね。
強敵認定ですか(笑)
きっと蝦夷地では、ロイズに負けず劣らずの強豪がWoo様を待ち受けているかと思われます。
そしてさらに琉球御出立とは…お疲れさまです。
彼の地ではすでに寒緋桜が満開かと思われます。
お忙しいこととは思いますが、花見る心をお持ち下さいませ。お気を付けて。

もし、可能ならば。
お休み前に、低脂肪乳でいいのでレンジにかけて。
ホットミルクはいかがでしょう。
安眠効果とほんのり満腹感が得られるとか。

本日も東へ西へ、大変ですね…。
だからがんばれ♪Woo様もがんばれ♪
ワタクシメも東へ西へ♪
(さてなんの歌ネタでしょう)
返信する
陽水さん? (BooHooWoo)
2010-02-09 21:21:13
井上陽水氏の「東へ西へ」ですかしら。

Wooのお薬タイム(両親に「薬のんだか?」と確認する為に携帯に仕込んだ)の音は
奥田民生氏の「まんをじして」の最大音量。

で、自分のお薬タイム(服用曜日が決まってんですよ)は
「ひとりぼっちの羊飼い」のオルゴールバージョン。
「れいほろれいほろ、れっひほー」

返信する
Unknown (がちゃこ)
2010-02-10 16:35:16
うりゃさま&BooHooWooさまへ
お二人の掛け合いが楽しくて、コメント初参加です。

どうしてそんなにすぐに反応ができるのか、感心しきりです。
物忘れのひどい義母の相手でくたびれて、笑う気力もなく介護ブログを眺めていて、こちらを見付けました。
しんどい時にお邪魔して、くすっと笑って読ませて頂きますね。ありがとうございます。

BooHooWooさま、雪祭りに行かれるのでしょうか。
どうぞ、ゆっくりと羽を伸ばされますように。

返信する
大当たり。 (うりゃ。)
2010-02-10 20:47:57
>BooHooWoo様

井上陽水氏の「東へ西へ」で大正解です。
「ひとりぼっちの羊飼い」って、どんなのでしたっけ。
ハイジの歌だったかなー…と朧気な記憶が。

お薬番、お疲れさまです。
返信する
初めまして。 (うりゃ。)
2010-02-10 20:55:37
>がちゃこ様

拙サイトにおいでいただきまして、ありがとうございます。

かけあいは…。
ひとえにWoo様のツッコミの鋭さあってのオモシロサではないかと。
しんどい時には、ぜひとも「ロバの耳」とおっしゃってくださりませ。
コメントにはがちゃこ様も参加頂ければ幸いです。

初コメントありがとうございました。
拙サイトは毎日更新を目指しております。
またのおいでをお待ちいたしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。