ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐったり (BooHooWoo)
2010-09-16 22:11:06
今朝、実家に薬カレンダーなるものを届けてきました。

飲み忘れも困るが、飲んだ事を忘れてもう一回飲むのは
もっと恐ろしい。
そんなことが、最近何度もjaga父に起こりましてね。

朝に昼に晩に「薬飲んだ?」の電話をしていても
「飲んだ」と大嘘こいていたjaga父。

なんだか脅迫されていると思ったか
Wooがいる間に「おお、飲まんといかん」と
薬を飲もうとする、その薬はさっき飲んだんとおんなじヤツやがなっ!!
薬袋に「朝食後」「◯月◯日」『名前」のシールを

一つ一つに貼っていても見やしない。

ならば、指差し確認が得意なjaga父に
「飲んだ後に◯つけするように表を作ろうか?」と以前言ってみた。
「いらんわ」あっさり拒否。

今回はこちとらも学習しまして
「ね、Wooダンナが
『お父さんに表を作ってあげたいんやけど、どやろ』っていうてるんやけど」
と切り出してみた。
jaga父、感激してオッケー。

有川浩さんの「フリーター家を買う」がヒントになった
薬カレンダー、さ~て、いつまで続くやら...。

あ、母さん、母さんは◯つけせんでええんよってば。
返信する
まったり。 (うりゃ。)
2010-09-19 07:08:00
>BooHooWoo様

御尊父様…。
Woo様のご苦労の結晶のようなシールにお気づきにならんとは…。
ワタクシメが膝詰めでお説教に出張したい気分ですよぃ。
身内だとかえって「してもらって当たり前」な気分になるんでしょか…。

「フリーター家を買う」、ワタクシメも読みました-!
薬カレンダー、いい手段ですね。
薬局さんなんぞ行きますと、万年カレンダーがポッケになってるのもありますが妙にお高いし。

コメントレスが少々遅れ気味になっとりました。
失礼致しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。