ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

脱走(受動態)。

2010-09-22 | Weblog
本日もどえらい降りである。
横殴りに叩きつけてくる雨のスサマジサに、本日も列車が止まらんかと憶測してみたり。
(結局杞憂。)


いつもの猫の親子も、元気がないらしい。
わずかな物陰からサビかーちゃんが。
「ぴあ~。ぴぁ~。」と子を呼んでたので。


上から傘をさしかけてみる。


少しでも濡れないように、という心遣いなのだが。


目と目が合った瞬間、脱兎ダッシュされました。





猫なのに脱兎ってなにさ。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダッシュ (BooHooWoo)
2010-09-22 07:00:16
そちらは大雨続きですね。
当地はピーカンです。
今日辺りから天気が崩れると聞いてますが、
うりゃ。さま地方ほど降りそうにありません。
明日、運動会の小学校もありそうす。
炎天下よりも、少々のお湿りがあったほうが
子供達にも宜しかろうと、思ってます。

早いこと運動会が終わってくれんと
Wooオバちゃんは大迷惑です。

路上自主練習強化週間に入ったか?!の男子ども、その勢いは日に日に増してきて
自転車通行中のオバちゃんとタメをはろうとしやがりまして
まことにアブナい。
汗臭いランドセル男児に負けてなるものか、と
ペダルを漕ぐ脚に力をこめるWooも大人気ないですが(笑)

お彼岸を堺に、ぐっと涼しく(寒く)なるという予報は
さぁ、当たるでしょうか?

外地のこげパン娘、持たせた携帯使用料がえらい事になってまっせ、と
総元締の親会社のK社から電話がかかってきました。
(こういう知らせはA社のみ、D社やS社には恐らく無いと思い
携帯購入の時にA社を選択した慧眼のWoo、大当たり~)
本来ならば、携帯本体が無いと契約解除はできない、と契約書には唱ってありましたが
即刻ダッシュでショップに向かい、事情を話して断行。
Woo名義で購入していたのもあり、店長出て来て、特にもめ事もなく解約。
ってか、契約時の担当者女性に言いたい!
ショップ店員ならば、いろんな特典システムが
まったく海外では使えないってことぐらい知っといておくれ!

それよりも、あんのぅ、バカ娘め、想定の倍額使いやがって...。

貧乏国を”ダッシュ”つして美貌女王を目指してたのに、
とうとう大貧乏国の女王さまになっちまいましたとさ。サゲもなにもありゃしない結末でござ候。
返信する
Unknown (シロネコ)
2010-09-22 16:00:50
(=^・^=)優しくされて照れくさかったのかにゃ?

予報では異常な暑さも今日までとか・・・

こちらでは明日から天気が悪くなりそうだにゃ・・・:::( ^^)T ::: 雨だ

気温も平年並みに戻るのかにゃ~。σ(=^‥^=) ミィ?
返信する
十五夜。 (うりゃ。)
2010-09-22 20:37:34
……のはずが全然見えませぬ。
雨ごとに気温が下がっているとはいえ。
今年の猛暑のせいで、ススキもまだ穂が出ていない状況だし。

>BooHooWoo様
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが…。
さて、どうでしょう。
などと言いつつワタクシメのワードローブは長袖に移行中。
Woo様娘さまも携帯の使用状況を見る限り、お元気なようでなによりですなぁ。
解約がお早めにできてなによりです…。


>シロネコ様

照れくさかったのかは、ハンドルのよしみでぜひとも本人(猫?)から聞き出して頂きたく(笑)
この雨も長々と続かなければいいのですが。
雨期と乾期のある日本未来図はちょっとヤなものがありまするな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。