ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

遅刻。

2012-01-25 | Weblog
ワタクシメのことじゃないですじょ?
職場のミナサマ方のこってす。
ま、それもしかたないんですが。
圧雪と氷のせいで、ブラックアイスを通り越してつるんつるんに磨かれたような道路。
スリップが恐ろしくてスピードなんか出せませんな。


まあそんな中、ワタクシメは出張だったんですが。
収穫はばっちり。ばっちりすぎて職場に持って帰るのが大変そうなんで、今からどうすべぇと頭を抱えております。
重いからなぁ。下手するとまた腰に響く(苦笑)。





おまけに。
明日はもっと積もるってマヂですか?!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使い分け (BooHooWoo)
2012-01-25 18:36:00
BooHooWooと書いて
本日は「へそ曲がり」と読みます。

昨日から温暖な当地でも雪が舞っております。
強風でございます。
インフルエンザ患者だって急増中。
そんな中、昨夜、Wooの叫んだ「髪の毛切りたい!」
同僚達には白い目で見られて「どこ切んのよ、その短さで」
と、突っ込まれました。

だが、耳の横でフワフワする髪が
マスクの耳紐にからむのが、どうにも我慢ならない、
そして、乾燥が続いて
さしものパーマ矯正も役立たずの剛毛がなんだかブワンと膨らんでしまった。
以上の2点で「切りたい」のでありました。

だが、本日は顔剃り(眉毛整え)もしたいので
顔剃りだけなら1600円
カット付けても2000円
それにシャンプー付けても2500円のとこを利用。
さすがに本日は女性客少なし。

恒例の「刈り上げと坊主頭以外のショートヘア。
だけどぺたんこ後頭部はカバーしてくんな」の注文にも
ちいともたじろがなかった眼鏡マスク男子、いい仕事してくれました。
宝塚男役20年後版でございます。

最近、白髪染めは
市販品を持ってけば、1000円で染めてくれる店も利用します。カットはしません(おっそろしく下手っぴだった)
時間と懐に余裕があれば
近所のお気に入りの美容室へ(8500円だが、ここは寝てても大丈夫)
そこのカットとパーマが
Woo的に「伸びた(飽きた)」ならば
顔剃り&カット激安店に参ります。

今晩は、Woo地方でもあっちゃこっちゃで積雪があるとか
学年閉鎖やら、1時間繰り下げ登校やらも頻発。
どおりで、実家のゴミ出しの帰りに
子家鴨ちゃん達、のきゃわきゃわに出くわさないわけだ。

腰、お大事になさいませ。




返信する
冬の髪。 (うりゃ。)
2012-01-26 19:04:21
>BooHooWoo様

冬の髪には悩みますなぁ。
伸びれば風にぐしゃぐしゃにされるわ、一日でばっさばっさに傷むわ。
切れば切ったで寒いですしねぇ…。
8500円の床屋…。う、うらやましひ。
腕もいいんでしょうねぇ。

腰は大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。