ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

てくてく。

2012-02-04 | Weblog
本日も列車が動きません。


朝っぱらから上下線ともに動かないので、バスへ変更。
即座に最寄りのバス停へとんでったら、タイミング良く捕獲できたという喜びもつかの間。
雪道だからのろいのろい。


ようやくその路線の終点まで到着。
そこからさらに別の路線が職場周辺までつながっている。
乗り換えれば、ラクに始業前には滑り込める。
はずが。


雪道のろのろ運転だったおかげで、とっくの昔に発車してましたとさ。


なにせ午前中は二本しかない。
次に出るのは午後三時。待ってられるかそんなもん。


歩きながらとりあえず職場に連絡を入れ。
「今歩いてます」と言ったら絶句され。


「とりあえず誰か救助に向かうと思うから」


救助かい。
遭難しとんのかワタクシメ。





ツッコミつつ歩いていたら、後ろから車通勤の方が来られ。拾えてもらってラッキー。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。