ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパパパ、パンツが (BooHooWoo)
2012-02-16 09:05:11
あまりの衝撃でタイトルも吃りました。

デイから受け取る母の洗濯物の中に
パジャマのズボンが入るようになり、
それが3日続きました。
???
デイに確かめたらば、
「ズボン下」代わりに履いてきていたとのこと。
加えて、紙パンツを履いている筈なのに
使用済み「おパンツ」も入ってる。ン~、グレイトスメル。

今朝は、ゴミだけでなく
ベッド下から紙パンツにおパンツ17枚回収いたしました。

そして、母の格好点検。
おお。
本日もパジャマズボンになんと、Jaga父のズボンを着用してました。
男性用ですから、前ファスナーあるんですけど...。

竿が撓むほど干してますけど、追加業務増えましたわ。

Boo姉は、娘の出産手伝いはできても、実家の両親介護どころか相談もできゃしない。
Hoo姉は、「メール読むと目が痛い」「頭痛」とかで連絡取れません。
せめてこんな愚痴を聞いてくれてもよかんべ、なんてのは我が儘でしょうかね。
返信する
ぱ~ぱっぱぱらっぱ♪ (うりゃ。)
2012-02-16 19:57:05
……なぞと思わずスキャットマン(古)。


>BooHooWoo様

何重にもお履きになっていらっしゃってるんですな、御母堂様。
着てるのを忘れるくらい何枚も着るというのも症状の一つじゃありますが……。
洗濯する方は大変ですよね。特に冬。

相談ごとにのれるようなことはできませんが、どうぞ、拙ブログで王様の耳はロバの耳、お気の済むまでおっしゃってくださいませ。

本日のPC脇の一冊は、山本一力氏の「いかずち切り」。
気合いを入れるにはオススメです。
返信する
わたしもファンです (はんてん)
2012-02-16 21:08:41
山本一力さんの作品はわたしも好きです。

あの方、声も渋くて良いのですよ。
あの声で、(お姉様方を)叱ってもらえば、すっきりなさると思います。

>BooHooWooさまへ
いつぞやは、文の中で呼んで下さりありがとうございます。いつも明るく書いてらっしゃいますが
現実は笑ってられないご苦労だと思います。
どうぞどうぞ、こちらの館で吐いてくださいませ。
普段ならば読み逃げ専門ですが、今回はなんとか励ましたくてお邪魔しました。
返信する
読み逃げなぞとおっしゃらずに。 (うりゃ。)
2012-02-17 19:21:56
>はんてん様

はんてん様も山本一力さんがお好きですか。
なんとも作品にあったかみがあっていいですよね。
ちなみに、ワタクシメがこれまで読んだ中でのお気に入りは「だいこん」です。

はんてん様もぜひぜひコメントをお寄せください。
Woo様だけでなく、門番のワタクシメもお待ちしておりますので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。