ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

困憊。

2009-10-23 | Weblog
でーらぎうぎう。


同じ係の人が一人辞めてしまった。
次の人が入るまでの間、その仕事がワタクシメにかかってきたりする。
二人分の仕事をやらせるなら給料あげれ。


おまけに。
現在のところ、四人しかいないというに。
一人は朝から社外。
もう一人は昼過ぎから消失。


いぢめですかこんちきしょ。


こんな日に限って、客はやたらと多い。
集団でやってきて、嵐のように去ってゆく方々。
対応のまづさにご立腹モードに突入。ひとしきりご自分の仕事の愚痴を喋り倒していきなさる人もいる。
そのたびごとに至急の仕事が増え。
今日やるべき自分の仕事すら手をつけられないのはどういうことか。
その上、「あ、うりゃ。さんこれもお願い~」の声とともに机の上に積まれる書類の山。
トイレ休憩に入れたのも12時を過ぎて。
昼食に至っては2時半過ぎにようやく食べることができたというていたらく。


そんでも定時に仕事を終えましたともっ!
えらいぞ自分っ!


(ぜーはーぜーはーぜーはー)





……休み、取ろうかな。
むしろもぎ取りにいくか。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早寝。 | トップ | 三回。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイエイ OH~ (BooHooWoo)
2009-10-23 06:01:44
理不尽な職場での八面六臂のご活躍、誠にお疲れ様でございました。

Wooの職場も
昨日は盆と正月とクリスマスとGWを合わせたぐらいの
バーゲン会場のデパート最上階状態。

例の”うどんボーイ”は辞めやがるし
娘さんのお産の手伝いで
雑事を一手に引き受ける方が急にお休み、
そんでもって、ボスに至っては趣味の演劇のゲネプロが有るとほざいて不在。
そんな時に限って、やってくる「こんつわ」親子の群れ達。
「おめえたち、きょうんとこはかえっつくんな」と
啖呵を切りたいWooでしたが、
やはし目が合うと
「これもメシの種だべさ~」と自らに言い聞かせて、対応。

仕事を終えて、パート仲間5人と
「やればできるもんだね~」と
肩を叩き合い、円陣を組んで讃え合いました。
で、5人の意見
「みんな、明日は身内”殺して”一斉に休みをとったろか」
んでも、
そうすると
結局一番のしわ寄せは、
お客様であるちびっ子に行くと分かっているので
やりませんけどね...。

Wooさまにもこんな愚痴交換しながら、
仮想敵を如何にして倒すか、と相談しあう同僚が居れば
ぎうぎうの度合いがちょいと軽くなるんですがね。
そういう職場に限って、新人はなかなか入らないのさ。

あ、例の「うどんボーイ」
自己研鑽(予告もせずに職場を休んだ)に
屋久島に1週間行って
「自分のやりたい事が見付かった」とかで
お電話1本、お気軽職場放棄。

「ほんとは辞めたくないぐらいこの仕事好きなんですぅ」
と、ボスに泣きながら話したらしい、です。
...さしもの親分も引き止めなかったそうな。
半年も持たなかった豆腐の根性。
189センチの顔でか運痴長身のうどんボーイを
ダンスの世界に目覚めさせた屋久島って、
ミラクルアイランドだわ。

返信する
おちかれさまです。お互いに。 (うりゃ。)
2009-10-23 22:11:34
>BooHooWoo様

Woo様の職場も大変でしたねえ…。
盆と正月とクリスマスとGWを合わせたぐらいの
バーゲン会場のデパート最上階状態ということは。
当然福袋つきな勢いだったんでしょうな。
給料日前後左右なあたりは、やはり何かと忙しくなるんでしょーか。

うどんボーイくん、辞めちゃったんですか。あららららら。
しかし屋久島でダンスに目覚める…なにゆえに。
目覚めたのはヒップホップかよさこいか、コンテンポラリーダンスか、はたまた…?

ちなみに。
ワタクシメのぎうぎうはとりあえず月末までの予定です。
予定は未定ですが。
新人さんに手取り足取り首取り(?)、よってたかって仕事を覚えてもらうのに手が取られるのですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事