ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

逃避。

2010-09-03 | Weblog
風の絶えた夜は、ひたすらあぢあぢ。あいかわらずの暑さである。
寝汗の多さといったら、まるで自分が生乾きの洗濯物のように思えるほどである。
しかも部屋干し。
秋はいつになったら来るんじゃろか……。


などと、しみしみ胃袋を抱えて愚痴ってみたり。


さて、あいかわらずといえば、Booじーちゃ。
動かないでいると、ADLが低下するばかりでなく、認知症状も酷くなるというので。
せっせこと足踏みをさせるおかんさま。


ところが、二分もたたないうちに。


「しっこ。」


トイレに行くというので、戻りを待ってみると。


なぜにベッドで安眠体勢に入ってますかBooじーちゃ。


そうかと思えば、玄関に貼りついたまんま、動かなくなることも。


「お迎えが来た!」


…………。
えー。
紛らわしいので、付記すると。
「デイサービスの送迎車」のことである。





決して、あの世からのお迎えではない。たぶん。きっと。めいびー。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ地球にいるのにさ (BooHooWoo)
2010-09-03 12:05:25
無事にこげパン娘より
「現地に着いた」の報が自宅にありました。
マイナス16時間の時間差であります。
早速モッフモフの猫触り放題を体験したらしいですじゃ。
ン? なんで自宅に?
娘のもってった海外対応の携帯はA社のもの
Wooが持ってるのはD社のもの
最初に娘がかけてたのに「話し中」で繋がらなかったと言います。
同じ会社の携帯同士ならば、通常通りの操作にて通話ができると聞いておりましたが
他社ではダメなのか?

先ほど、それぞれのショップで
他社携帯に海外携帯からかける場合はどうすれば良いのか調べてきました。
A社ショップ、
綺麗なお姉さんが
「D社さんにかける場合はちょっと...。こちらではわからないので、D社さんに聞いて下さい」
と丸投げしやがりました。
D社ショップ
店長自らガイドブックで説明してくれたが
要するに他社携帯同士での通話はできん...ちゅうことでしたわ。

私以外の家族は皆A社携帯なので
休日などに連絡をする場合は、そやつら男組にかければ良いのですが
緊急の場合は母ちゃんが動かねばならんのです。
なのに、どうすんべい。弱ってます。

Wooの携帯は仕事上どうしても他社携帯には変更できない。
2個めの携帯をA社で新規契約するべいか...。

10月から父ちゃんの嗜好品タバコが値上がりするらしいから、
この際禁煙させたら、購入費が出るがな。
と思いつつ、最低限の小遣い、弁当持参で頑張ってる父ちゃんに
これ以上の犠牲を強いるわけにも行かず弱ってます。

こんな事なら、現地対応の機種を
こちらからレンタルして持たせればヨカッタやんか、とそういうトコ検索したら
「只今品切れ中」と出やがりました。

プンスカプンプンでお仕事に行きます。
返信する
Unknown (シロネコ)
2010-09-03 16:39:01
(=^・^=)9月の陽気ではないにゃ・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
せめて、朝晩の気温がもう少し下がってくれたら嬉しいのににゃ~。 (=^. .^=)ミャー

秋も冬までも暖冬ってことにはなって欲しくないですよね。σ(=^‥^=) ミィ?
返信する
まっるい地球のすぃへぃせんっに~♪ (うりゃ。)
2010-09-03 22:08:41
誰かがきぃいっと待ぁっている~ぅ♪


本日はなつかしの「ひょっこりひょうたん島」ネタ。ただしリメイク版。
今は亡き井上ひさし氏へ捧ぐ。
いや、勝手に捧げられても困るだろうけど。


>BooHooWoo様

すぅすめぇ~♪(まだ「ひょうたん島」)
……失礼しました。
旅だったら旅だったでいろいろ大変ですねぇ。
家族割、なかなかむずかしそうですなぁ。
男組さまに自主的に頑張っていただくというのはムリですかねぇ…。


>シロネコ様

日焼けてシロネコ様がキジネコ様になっとりゃせんでしょか?
雨が降ってくれれば、もすこし気温も下がるんでしょうけどねぇ…。
このままだと、日本に夏と冬しかこなさげな気候でございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。