ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

焼香?

2011-07-19 | Weblog
親戚の法事のため、出かけていたおとんさまとおかんさまがご帰還である。
暑い中夕飯をどうすべえと思っていたのだが、うどんに決定。
……いや、精進気分というわけではなく。
単に、手近にあった食材というだけのことだったりするのだが。


薬味の七味を蓋の広い容器に入れておいたところ。


指をつっこんだおとんさま。ひとつまみふたつまみと椀にふりかけなさいました。
それを見たおかんさま。


「………お焼香?」


法事帰りとはいえ、そりゃあんまりな。





休み明けから涼しくなるっぽいのだが、それが台風のせいってのがなんとも。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休めるのはどっちだ (BooHooWoo)
2011-07-19 06:12:29
当地、台風により各種警報発令中。
今頃、家鴨ちゃんたちは
「学校、休める!」と小躍りしているのでしょうか。

窓を開けられない状態の室内ですが
思いのほか、暑くありません。
太陽光線が入って来ない所為かもしれません。

さて、ボス、自分の我が儘で先週金曜日から
業務を休みにして、
「現地視察」という名目つけて
キムチの美味しい国へ行っていたらしい。
当然、この暴風雨は彼女の帰国を阻み
本日の帰国は難しい。
さぞや意気消沈してる...、
なんてとんでもない
「飛行機飛ばないから、帰れないのよ~」と
うきうきした声で
一番古参の同僚携帯に連絡があったとか。

さて、私らで本日の業務をどうすんべいか、決めねばなりません。
午後、二度目の投稿をしていたら営業停止
なければ、土砂降りと強風の中、職場で働いていると思ってくだせぇ。
私も「秘密基地」でごろごろしたいよ、子猫ちゃん。
返信する
めでたく営業停止 (BooHooWoo)
2011-07-19 17:09:11
二度目の投稿をしちまった、ってことは
本日の業務は休みにしちまったってことです。
雨はさほどではありませんが
マンション9階で聴く暴風の音は凄まじいです。

まだ雨風の酷くない午前中に職場にスタッフ全員(ボス除く)揃い
「本日、警報発令につき休みます」を関係者各位に
PCから一斉送信しました。
このシステムを取り入れたらばこその簡便さ。
それまでは、いちいち全部電話連絡してましたのよ。
進言したBooHooWooの慧眼を褒めよ讃えよ。

職場からの帰りに図書館に寄り
目一杯本を借りた私。
只今、優雅に読書中。
返信する
風が吹いたらお休みで(何)。 (うりゃ。)
2011-07-19 18:45:06
>BooHooWoo様

台風接近、大変ですね。
当方も朝からどんより曇っております。
これが未だに四国周辺をうろうろしてる台風のせいだとすると、その影響力のすごさたるや恐ろしいものがあります。
被害がひどくならなければいいのですが。

図書館いいですねぇ……。
ワタクシメも仕事帰りに寄りましたら、閉館日でありました。ちぇっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。