ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

誕生日。

2010-04-08 | Weblog
本日もぎうぎう絶賛残業である。
あんまりぎうぎうなせいか、ワタクシメのヤワい脳味噌は勝手にシャットダウンしたらしい。


職場を出て信号待ち。
ふと足元を見る。


…………。


なぜ内履きにしてるぺたんこ底の靴を履いてますかワタクシメ。


そして、「ま、いいや」とそのまま帰宅するワタクシメ。
どーせ、内履きったって靴を使い分けるのは任意の職場であるからして。
明日そのまま履いて仕事に行きゃいいんだい、ということにした。
……電車の時間もあったしね。


そんなわけで、コメントのレスはもーしばらくお待ちください。
休みになったらつける予定です。めいびー。


さて。ワタクシメもまた一つ年を取る日がやってまいりました。
嬉しさもちうくらいなりおらが春、なぞと小林一茶なひねこびた気分になったり。


それに輪を掛けてくださりやがる職場のおねいさま。


雑談中に、「うりゃ。さんってもちろん独身よね♪」なぞとのたまいくさりなさいました。


…………。


ちょっと待て。


その、「もちろん」ってのと「♪」はナンだぁあああああああああああッッッ!





イロイロ投げたブツが刺さって抜けないお年頃なワタクシメ。
槍とか。匙とか。責任とか。
人気ブログランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残業ぅ! | トップ | しつけ。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん祝ってください (BooHooWoo)
2010-04-08 07:09:43
うりゃさま、お誕生日おめでとうございます。
牡羊座同士ですもんね。
良い事がありますように...。

こちらさまのサイトにお邪魔するようになってから
Wooは、起床に張り合いが出来たです。ありがたや。

職場のおねいさま方の「もちろん~」発言は
生き生きとした若者相手に発せられる
常套句だと思ってくださいませ。
人生100年の半分前後になりますと
年下が眩しく見えてしまうのですよ。

Wooなんざ、あぁた、歩けるというだけで
84歳の姑から
「あんたは若いけん、よう体が動かいなぁ」という
褒め言葉?!を日々言われとりまする。


さて先日増量された仕事
回された側の3人はいつも通りにほぼ定時に終わる。
なのに仕事が減ったはずの「若作り」同僚が
一人残業してるのはなぜ?

あぁ、時間給を稼ぎたいのね...と
同僚1。
家に帰って旦那しか居ないのが寂しいのかね...と
同僚2。
単に、仕事がノロいんじゃね...と
Woo。
三人とも大正解、そして、手伝わず帰りました!(鬼)
返信する
おめ! (紫鬼)
2010-04-08 22:41:04
うりゃ。しゃん、誕生日おめでとーですっ!!

毎年1歳、確実に歳をとる訳ですが、
ここ数年思ったのは、何歳になっても「おめ!」と言われるのは幸せなことだな、と。

我が家の母は、私の誕生日だけ綺麗サッパリ忘れており、他の家族の誕生日はバッチリ覚えてます。

最初の年は、「忙しいからね…」と思ってたけど、
次の年も忘れてる。
次の年は、「今年はリベンジなるか?!」と半ばゲーム感覚でいたのですが、
案の定忘れており…。

今年は、兄が母に私の誕生日を言ったらしく、
フライング「おめ!」を頂きました。

誕生日を忘れている訳ですから、当然ケーキなどといったものもなく…。

覚えてくれている人がいるというのは幸せなものです。
いや、ホントに。

返信する
お祝いコメありがとうございます。 (うりゃ。)
2010-04-10 10:29:58
>BooHooWoo様

拙ブログがWoo様のおめざになっているとは。
ありがたいやら、なにやら照れくさいような気分にもなります。
おねいさま発言はいろいろ刺さりましたよ…。
その後、なんとかフォローしようと言葉を重ねてくれるのですが。それが多ければ多いほど沁みるのはなんででしょう。
あ、目から水が(何)。
Woo様もお仕事増量中のようですが、どうぞご自愛のほどを。


>紫鬼しゃん

あり!

「誕生日とは、自分を産んでくれたことを親に感謝する日」だということを、どっかで聞いた覚えがあります。
ええ、ワタクシメも感謝を言葉で表しましたとも。
ざーとらしいほどにくそまじめな顔で、「ン十年前に、ワタクシメを産んでくださってどうもありがとう」と。
……ある意味嫌がらせ?

朝一に言っておくといいかもしれませんよ~。
ケーキとか準備してくれるなら、その時間ができますし。

ちなみに、ワタクシメの今年のケーキは、コージーコーナーのいちごみるくでした。しかも先週に済ませていたり。
……だって、1割引だったんだもん(爆)。
あねうえどの作だと寝込みそうになるし(核爆)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事