ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

繁忙期。

2009-03-28 | Weblog
ただいま、仕事がぎうぎうである。


今の職場は五時半が定時なのだが。
来る人があまりにも多いということで、一週間は七時半まで延長することになった。
土日もきっちり五時半までお仕事である。


んが。
いっこうに、ワタクシメにはおよびがかからない。
「ローテーションですとか、もう決まりましたでしょうか」
と、係長のところへ訊きに行ったら。
「あ、うりゃ。さんはいいわ」


なんと、ワタクシメだけ休日出勤なし、残業なしのなしなしずくめである。
ありがたいのだがもうしわけなくもある。
机を並べて仕事をしている方々は、あまりのぎうぎうさによれよれしていることもあるのだから。
それとも、一月から働き出したばっかりだから、戦力とはみなされていないのか。


あのー。
ワタクシメ、猫の手程度には役に立ってますでしょーか。


隣の机の人「いやいやいや、すっごく助かってますから!もっと大変になったら、いろいろやってもらうから、今は力を蓄えておくってことで」


ふむ。
なら、猫の手レベルから、孫の手レベルぐらいにはなってますかな?


隣の机の人「…………」


その間はなんじゃい。


どーせ、痒いところにはまだ届かないよ、こんちきしょー(涙ッシュ)




お気が向いたらぽちっとなっとしてくだされ。
自爆はいたしません。たま~にうりゃ。が↑のように自爆ってますが。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事内容と関係無いのですが、 (sae)
2009-03-28 05:53:56
  
ランキングを連打しようとおもったら、
ぽちがいませ~ん。

返信する
ご指摘ありがとうございます。 (うりゃ。)
2009-03-28 19:50:44
sae様、ご指摘ありがとうございます。
さっそくぽちを呼んでみました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。