ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

稲束。

2011-09-15 | Weblog
タイトルは「いなづか」とお読みください。


刈り入れが始まった田んぼというのは独特の香りがする。
稲の花の甘く清々しい香りとも違う。
刈り取られた稲がゆっくりと秋の日に乾燥していく、豊かな収穫の香りであろう。
五感で秋を味わいながら、てくてく歩くには30分の通勤路も悪くないものである。





本日も歩道は真ん中歩きですが。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にょろにょろ。 | トップ | 山積。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変わり目 (BooHooWoo)
2011-09-15 09:00:40
暑かろうが、寒かろうが、TVの季節紹介よりも
その移ろいを実感させてくれるのが
白百合母の「うつ状態」突入。

本人はいつ尋ねても「季節は6月」と言うのですが
気分の↓具合は、カレンダー並の正確さ。

起きない、喋らない、食べない、そして電話リンリン。

これが始まると
「ああ、季節が変わってんだなあ」と実感します。
う~ん、ちょっとしんどい1週間になりそうです。
返信する
レスが遅れましてごめんなさいm(__)m (うりゃ。)
2011-09-16 22:49:28
>BooHooWoo様

御母堂様うつ、大変ですねぇ…。
朝晩の涼しさに反応されてるんでしょか。

ところで、本日図書館で一冊の本を見つけてまいりました。
『笑いの免疫学』という本なんですが…
関節リウマチも「落語」で治ったという。
内心ほんまかいな(なぜ関西弁)とツッコミつつも、思わず借りてまいりました。
三連休で読もうかと。

笑う門には福来たる。
Woo様にも福が参りますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事