ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

念仏?

2009-07-11 | Weblog
本日も朝っぱらからどしゃぶりであった。
強風もあって、傘などさしてても役ににたちゃしねえ。
職場に着く頃には、全身しっとりしてましたとも。
服が。

帰り際になって、ようやくからっと雨が上がり。
傘をもてあましつつも列車に乗っていると。
聞こえてくる不気味なうなり声。

誰か急病で苦しんでるのかと見回してみたところ。
そこにいたのは。


CDプレイヤーを握りしめ、なにやら熱唱中の女の子。


瀕死のじーちゃんがのたうち回ってるような声は、あまりに調子っぱずれな歌声と判明。
限りなく音痴なのか。
それとも、本人は小声で鼻歌ってるつもりだからだろうか。


瀕死者のうめき声にも似た念仏のような歌声は、車内の空気を固形および沈殿化させまくっただけでなく、下りていったホームにいた人々の視線を氷に変えつつ出て行きましたとさ。





これも一種の公害だよなー。
でも触らぬなんとやらにたたりなし?
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。