ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

不明。

2011-04-09 | Weblog
深夜の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


本日は早く帰ることができたので、おかんさまとお見舞いに。


ワタクシメ「Booじーちゃ!昨日の地震、わかった?」


……なにせ東日本大地震のあの揺れを「知らん!」と言ってのけたBooじーちゃ。
「わからん」と言われてもしょうがないかなーと思っていたんだが。


ひょい。ひょい。と、頷きましたよ予想外。


そして一言。


「うりゃ。さんだ~」


なんっやそら。
なぜにワタクシメの名前を答える。


どうも、顔を合わせるたびに「誰だか分かる?」と訊いていたらしいおかんさま。
人の話を聞かずに頷いてたらしいBooじーちゃ。
その伝でレスポンスしたらしいんだが、チンパンジーのパンくんですかあなたわっ。






まあ、生きてるだけまだましでしょか。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監査? (BooHooWoo)
2011-04-09 07:29:16
昨日、職場に、中央からのエラいさんが登場。
ほぼ二ヶ月前にボスが取り入れた新しいシステムが
うまいことやれてるかの見学らしい。

取り入れた当の本人は
そんなこたぁまるっきし忘れて、昔っからの持論を滔々とぶってました。
エライさんの顳顬が盛り上がった後、ピクピク。

ボス以外は、それなりに?!システムにもなれ...

と思ってましたが
やはりいるんですねぇ、天然が!

エライさんの御前で
「え~、そうなん、知らんかったァ」
と、そのやり方に感動しやがしました。
本人はお追従のつもりで言ったのでしょうが
その場は固まってましたね。

Wooは、その方を「ハシボウ」と密かに呼んでおります。

年度末のくそ忙しい時に
10日間の休みを取ったハシボウさん。
その目的は
「息子の”大学”の卒業式出席とその息子の引っ越し手伝いとその息子の”入社式”に出るためです」と。
そういや彼女、二人の息子の大学”入学式”の時も休みましたな。
Woo?
入学金とか費用関係はやってやった覚えがありますが、
あとはなんとかせいでほっぽらかしましたけど。

ハシボウ母さん、いつまで子離れできんのじゃい。
そんな母の到来を拒否しない息子よ、
そんなとこには嫁は来んぜよ!
と息巻いていたら、
ハシボウさんから
「これ、息子と彼女」と、写真を見せられました。

どうなってんだ?
卓袱台返しをしたいWooでございます。

ま、その報いは只今彼女の上空を急旋回中。
ここまでやられると、さすがに誰も庇わなくなってさ。
第二のウドンボーイになるかしら。うひ。

返信する
乾麺? (うりゃ。)
2011-04-09 22:34:15
麺もほっとけば乾燥しますかな。
そうめんは3年寝かせたものを高級品と言うけれど(何)。

>BooHooWoo様

天網恢々疎にして漏らさずと申します。
天然ものもいずれは網にかかるかと(ぇ)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。