ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

再発?

2009-08-25 | Weblog
しばらく落ち着いてた胃痛が再度悪化してきた。
やっぱ、カレーはまだ早すぎたや、などと思いつつ。
菜食中心油抜き生活に逆戻りである。


お昼はずーっと梅おにぎりである。
良く噛んでお茶飲めば茶粥にならんかな、などと考えて自分にヲイと突っ込んだり。
んが、仕事の最中にきりきりと痛んでくるのはどーしたもんか。


おかんさまも心得たもので、さっぱり料理を出してくれるのがありがたい。
本日の夕飯もそうめんに冷やしトマトである。
んが。めんつゆが緑色なのはどうしたもんか。


しばし凝視していたあねうえどのいわく。


「……………………青汁?」


いくらなんでも青汁でそうめんは食べたくありませんセンセー(誰や)。


青いのはミキサーにかけて、どろでろになるまで細かくした青紫蘇と判明。
野菜嫌いの貧血という困ったちゃんなBooじーちゃ。
鉄分の摂取量を増やすべくとった、おかんさま苦肉の策であるそうな。


しかし。
あまりにも細かくしすぎると、かえって紫蘇の風味がしないもんである。
ひたすら青臭いめんつゆは、なんとも言い難い喉ごしでありましたとさ。





本日もぎうぎうなり。
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンガルー! | トップ | 黄熟。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事