ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

小ネタ。

2010-11-11 | Weblog
ワタクシメの窓口の仕事はリピーターさんが多い。
顔見知りも増えた。


ちょいと面倒な処理が回ってきて。


「いつもすみませんねぇ」と言われたので。


思わず。


「それは言わない約束で」と返した。





窓口業務で思いっきり噴き出されたのは初めての経験でしたよ、ええ。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場漫才 (BooHooWoo)
2010-11-11 05:22:02
おとっつぁん、お粥が出来たよ
いつもすまねぇなぁ。おっかさんが生きててくれりゃあ...
おとっつぁん、それはいわない約束よ

このTVで語られた台詞に覚えがある人、介護してる年代に多いはず。
「シャボン玉ホリデー」でザ・ピーナッツとハナ肇氏がやってました。

ではWooからも小ネタをば

「.....はしばらく続くよ」→同僚
間髪入れず「線路が?」→Woo
素直に「うん」→同僚
そして二人同時に「線路は続くよ~どこまでも~♪」と
その場足踏み行進をして、
「お客様」の爆笑大受けを頂戴いたしました。
打ち合わせなどせずとも、このぐらいのノリツッコミは日常茶飯事。
相方?!は私に鍛えられた!と言いはりますが。

我が職場では、曜日によって、ぎうぎう度が違います。
本日、スタッフが一人、今日明日休みを取りましたので
その度数、さらにアップ!
カバーに入る(つもり)のボスは、
使いもんにならない(ってか皆全くアテにしていない)
明日はぎうぎう度、それほどではないにしても
皆で
「ぎうぎうは続くよ~いつまでも~」と合唱しそうです。

まさに元歌の線路工夫の心情そのままです。
返信する
野を越え山を越え谷越えて。 (うりゃ。)
2010-11-20 21:10:40
>BooHooWoo様

ぎうぎうおちかれさまでございます。
実務に慣れてない方が入られても、困る時ってありますよねというかむしろ足手纏い。
それをサクっと正面切って言えないところがつらいところでございます…。

ともあれ、ご自愛のほどを。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。