ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

日蝕。

2012-05-22 | Weblog
日食、と書くよりも日蝕という方が好きだったりする。


一日中金環日蝕と報道されていたが。
太平洋側はいざ知らず。日本海側はただの部分日蝕だったわけで。
金環が見られなかった人にはなんだかいっそう無念が募るような気がする。


ワタクシメはというと、とっとと諦めてテレビで見ていたクチだったりする(笑)。
日蝕グラスなど一日どころか二時間しか使わないのだし。
BGMはデーモン閣下の「MYTHOLOGY」より「SORA」。
東京駅前の集団で日蝕を待っている様子はまさにぴったりである。


そこへおかんさま。
段ボールに穴を開けて持ってきた。
木漏れ日のように、小さな穴から通った光はしっかり日蝕の形に欠けているのだという。


……はて。
まだ、日蝕は始まってないはずだが。


原因判明。


開けた穴が勾玉型だったというお粗末(笑)。





明日は医者へ。また血ぃ抜かれてきまつ。
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え。 | トップ | 通院。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事