ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

今日から。

2010-02-01 | Weblog
久々に携帯購入ですやっはー。
なければないでも全然構わないけれど、あればやっぱりいろいろ凝りたくなるもので…。


ストラップでも作るかな。
などといいつつ、ビーズ細工が趣味ではあるので。
しこたまストラップも作ってはあったりする。
最近カウントしてないけど。30個は作ったかな…?


閑話休題。


さて、ここのところ挙動不審なBooじーちゃ。
朝早くから「鯉を獲りに行く!」などと叫んで長靴を捜索するのはこれまでにもあったことではあるのだが。
土砂降りの最中、町内一周に出かけていったりするのとコンボは勘弁してほしいものがあったり。


ひとしきり叱ったおかんさま。
「Booじーちゃ。よっぽどおかしいね。いつからこんなに悪くなったん?」


しみじみさびさびと責められたBooじーちゃ。


「今日から!」





ほんっとーにそうだったらどれだけ楽か。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から宣言は (BooHooWoo)
2010-02-01 08:27:11
こちらの土砂降りは、昼過ぎには上がる予定です。

うりゃさまの筆力のせいか、おかんさまの名ツッコミのせいか
誠に、じいちゃ。さまのお返事は漫才のボケのようで笑えましたわ。

高血圧&リューマチの病持ちとしては
早急なダイエットを迫られておりますが
「ダイエットは今日から!」を何度繰り返してきた事か...。
ここに宣言!
今日から真面目に取り組みます。
まいんち、うりゃさまブログに報告させて頂きますです。
おデブリン体重は明かせませんが
減った重さは正直に白状しますから、お付き合い下さいませ。

ビーズ細工がご趣味ですか。
私Wooは「ビーズ細工名人」を友達にする名人です。
スワロスキーから始まり、只今天然石に落ち着いております。ピアス、ネックレス、ペンダント、にブレスレット...。
総付けはしませんが、
でかい体格(と態度)に似合う存在感のある作品群は
夫から「綺麗な凶器」と呼ばれています。

でもさ~ボス、Wooがいくら(天然)石好きと言ったにせよ、
マチュピチュ土産が
石ころに地上絵を描いたキーホルダーってどぅよ。
(あ、ボスがペルーに言ったのは一昨年のことです。
彼女、行ってないのは、南極だけじゃないのかな...)
それはそれなりに、味わい深いものなんですけど
重いのよ~。使えんわ。
返信する
ぎくぎく。 (うりゃ。)
2010-02-01 18:59:58
>BooHooWoo様

ワタクシメの購入した携帯は万歩計機能がついておりまして。
いやそれだけなら、おとんさまの不携帯ケータイにもある機能なのですが。
消費カロリーに加えて燃焼した脂肪のグラム数まで計算して表示してくれるのが。

余計なお世話じゃいっ。
…などと、己がオコナイをスカイタワーの未完成てっぺんの遥か彼方まで放り投げた言葉を吐きたくなったり。とほほ。

いっそのこと、ダイエット仲間ということで一日の結果報告でもお互いにいたしましょーか(笑)


ビーズ細工名人を友達にする名人…。
さすがでございます。
Woo様ってば、やっぱり人たらしがお上手なんではないかと憶測してみたり。

綺麗な凶器って。
いったいどんな石をお使いなんでしょーか。
スワロはともかく、天然石っていっぱい使うと重たくなるんですよね。
ワタクシメもラピスラズリをメインにしたネックレスを作ったものの。
自動肩凝り発生装置であることが判明して以来、身につけておりませぬ。
尖った物でなくても意外と危険です(苦笑)。

キーホルダーも、地球を半周してWoo様お手元にやってこられたんですな。
そう思えば重みもそれなりに…やっぱり納得できませんかね?(笑)
マチュピチュ、ようやく邦人の方々も難を逃れられたようですが。
そこからやってきた石と考えれば。趣深いものがなくもないかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。