ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

強風。

2011-12-01 | Weblog
天気予報の大外れ。


午前中はくもりという予報だったのに、朝からしっかり降りやがりましたよこんちきしょ。
本日は職場と最寄り駅間往復てくてく歩かねばならぬことが決定してたので、ぢつにありがたくない天気である。


とはいえ。


去年の今頃は、すでに雪が降ってたらしい(過去ログ参照)。
その中をしばしば脱走していたBooじーちゃ。
それも数回。
それに比べれば、遙かに恵まれた状況ではあるのだが。
人間、上見ればキリがないということか。





本日の夕飯は柚子味噌田楽。焼いてないけど。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻(30日)だったのカモ (BooHooWoo)
2011-12-01 05:52:23
寒いうりゃ、さま地方には申し訳ないほど暖かでした昨日。
コート無しで、タートルネックを呪いながらウロウロしてました。
今日は冬将軍登場らしいですが。

さて昨日、ちょくちょくPCを触る度に
こちらにお邪魔していたのですが、
ずーっと29日の内容のまんまでしたので
心配しておりましたですよ。
無事に二日分が読めて、良かったですわ。

それではデトックス開始

火曜日、父の受診に付き添ったのはHoo姉
翌水曜日に、調剤薬局に父用薬60日分を受け取りに行ったのはWoo。
すっかり顔なじみになった薬剤師さんと談笑しながら
でぇらでっかい薬のパックを受け取りました。
朝食後、夕食後それぞれ一包化されたのも目視で確認、
そして支払いへ。
二万円弱。ん?安過ぎるぞ(疑)

もう一度、お薬手帳に貼付けたちっこい字を見ました。

やっぱり、朝食後に入っているはずのハルナールが見当たらない。
実は朝夕の内容の違いはこの薬の有無なんですのよ。

そしてJaga父は夕食後の薬を飲み忘れるので
今回残ってる分にハルナールをくっつけて、使い回しをするから
ハルナール30日分を余分に頂いてくれ(つまりハルナールは90日分になる)と
姉に依頼し、姉も主治医に頼み、そこから伝わって...

無かったですじゃ。
余分の30日分のハルナールはシート状のままありましたが
肝心の一包化の中身のハルナールが一個も入ってない。

すぐその場で、確認して
主治医に連絡ととってもらい、無事に60日分ゲットしましたけれど
一包化するには時間がかかると言われましたぁ。
そりゃそうでしょう。
朝食後分の60袋、開けて出してもっぺん袋に入れてく作業ですもん。
「こちらでいたします」と、天使のように微笑んで60日分シートで頂きましたよ。

さ、Wooちゃん、夜なべ仕事がでけたよ(溜息)
ハルナールめ、春どころか真冬気分でい。
あ、だから冬将軍来ちゃったのね。
返信する
現実だったカモ。 (うりゃ。)
2011-12-02 18:19:14
>BooHooWoo様

ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
どうにも文章のおさまりが悪く、いったん書いたものをこっそりひっこめたりしてたので。

大量の夜なべ仕事……。
カモの手(ってドコ?)も借したいような大変さですね。
なんというか…がんばってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。