ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

冬化。

2011-11-22 | Weblog
一気に寒くなりましたワタクシメ棲息地方。
あまりの寒さに、これまで通勤に着ていたウィンドブレーカーからもこもコート(←脱字にあらず)に交換。


……その判断は正しかった……!





体温が奪われないって、大事なことかもしれん。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首長族 (BooHooWoo)
2011-11-22 09:18:54
うりゃさま地方ほどではありませんが、
当地もこの冬一番の寒さということで
昨日から、ヒートテックのタートルを着ております。
まだ、厚手のコートは要りません(個人差あり、真冬仕様の方もチラホラ)
ショートに付き、首周りすっきりと長く見えます。

ついでに、耳丸出しのハンサムヘアのWoo
今までのピアスでは顔の迫力に負ける!?ってんで
オークションにて大ぶりのピアスを激安購入。
耳元でシャランシャランと揺れるので
ロングヘアの気分も味わえる(のだと思い込む)

もひとつついでに
かねてより、注文していた本が入荷したとのメールで
Tポイント全て使って3冊購入。
全部、食べ物関係ってどうだろ...。
Woo近辺では、
この1冊で最低6人は読むので元とって、おつりが来ます。
おつりは手作りケーキだったり、知らない分野の本だったり
見逃した映画のDVDだったりします。
あ、先日「貸し借りに使ってね」と
淡い色合いの(おそらく手作り)グラニーバッグまで頂きました。
どうしてガサツなWooにふんわか手作り大好きな友人が多いのだろう。
でも、そんなふんわかさんに限って
殺人事件が題材の本をわんさか貸してくださるのは....。

うりゃ。さまの本のプレゼントには
きっと姉上さまから
胃にもたれない美味しいスイーツのお返しがあるのではないでしょうか。

返信する
グラニーバッグってなぁに? (うりゃ。)
2011-11-24 19:12:20
>BooHooWoo様

タイトルどおり、まずそこで躓いたので、即行ググりました。
なるほど、丸みのあるかわいいバッグなんですねー。

ステキな元のとりかたと、おつりですね~。
でも、ふんわかさんのご趣味に、なぜか故立川談志師匠が顔を出しているグラニーバッグをイメージしてしまいました。ご容赦を…。

胃にもたれない美味しいスイーツ…。何年待ったらできるでしょうね?(ちょびっと涙目で真顔)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。