ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

解散。

2011-11-19 | Weblog
通勤路には団栗ころころ。


そんな、秋も深まりまくった今日この頃。
我が家の庭というか、おかんさまの畑のナリモノも、そろそろ寒さに耐えられるものしか残らなくなってきた。


おかんさま「それ、最後の茄子だから」


笊に転がる数本も、秋茄子特有の苦みと固さがあるが、これはこれで風味があっておいしい。
思えば、夏から数ヶ月、味噌汁焼茄子ぬか漬け麻婆茄子とあれこれ食べ尽くしてきたもんである。


おかんさま「それが終わったらね、今年のぬか漬けも解散だから!」





解散ってなにさ。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その昔 part2 (BooHooWoo)
2011-11-19 12:28:08
あと4gで4kgと大きく生まれた次男坊の2歳前後。
面長の顔なのに、ほっぺたがタプンタプンでして
髪が元気よくおったってまして
それに、長男のお下がりの紫に近いブルーのロンパース着せたら
どっから見ても「茄子坊主」

Woo母さんは
それを見て
「なっすのぉ ヘッタぼうやぁ、かぼちゃパンツでどこ行くの♪」
と歌ってましたらば、ヤツはご機嫌さんで
お尻を振って、涎垂らしてヨチヨチ歩きしてました。
頭が、でかいんで、ようこけましたわ。

今?
「母さん、このシャツ短い」とLL寸着せても文句言うんです。
横幅は余りまくってるのに、縦にすくすくと育ちまして...。
顔はそのままの大きさでタプタプなしですから
頭の小さい、今どきの草食系男子です。
サイズに文句あんなら、自分で買いに行けよぉ。
顔はどちらかと言うと、Woo似です。

うちは茄子の解散(自立)して欲しいです。
返信する
たおし。 (うりゃ。)
2011-11-19 18:45:39
>BooHooWoo様

えらくかわいらしい赤ん坊御次男様の様子がイメージできました。
いいなぁ、ヨチヨチ歩きの赤ん坊…(ほわんと和み)
そして、縦にすくすく伸びたとは。いいじゃないですか(と横に伸びたおのがミを見てみる)。

野菜はそのシーズンが終わった後、ひっこぬきます。
これを我が家では「たおし」と言います。本業の農家の方の使う言葉ではないかもしれませんが。
ぶらんぶらんと解散もしない我が身としては、いずれはシーズンの終わりもくるのですから、それまではぶらさがっていたいもんでございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。