ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

どこが悪い?

2009-01-04 | Weblog
年末年始、久しぶりに自分の家に一時帰宅したBooじーちゃ。
さすがに、少しは落ち着いて過ごすことができたようで。

夜中に徘徊したあげく、リフォーム前のトイレの場所になんとかして辿り着こうとしたりしましたが。

すでに、そこは車庫になっております。
おまけに、夜中は尿瓶ですることになっております。


年始の挨拶ということで親類の方が来られたり、電話をくださったり。
そうすると、おかんさまなどの代理ではなく、本人と話したいという方増加。
年に一度のモテ期なBooじーちゃ。

親戚の方「元気にやっとったかね?どっか悪いところは?」
Booじーちゃ。「頭が悪い!」

……冗談として認知していいのか、本当にどっかおかしいのか。
昨年末、脳溢血でぱったり倒れてそれっきり意識の戻らぬ親戚の方もいらっさるので、なかなか油断がなりませぬ。


心配顔でやりとりを聞いていたおかんさま。
あなたもかなり心配です。

おかんさま「高速(道路)で帰るの?それともJA?」

農協でどないして帰るというのか。
帰れるもんなら帰ってみろと言いたい。
JRと言いたかったのはなんとなくわかりますがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上を向いて歩こう。 | トップ | 心機一転。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事