ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

急転。

2013-11-22 | Weblog
目まぐるしく変わる天気の頼りにならないことといったら……!


始まりは列車の運行見合わせ。
「新幹線乗りたいんだけど(新幹線の停車駅を通る)列車はいつくるのか」
「現在運行見合わせ中ですのでわかりません」
「新幹線に乗り遅れたら困るから列車を動かしてくれないか」
「現在運行(ry」


不毛な駅員さんとおっちゃんの会話に早々に見切りをつける。
なにせ相手は竜巻注意報。
別ルートで目的地に行けるなら、とっとと移動した方が吉である。
行けるならば。


公的交通手段では職場にたどりつけないワタクシメ。
しかたなしに、おかんさまタクシーを要請したのだが……。


職場の方角からすっかりと真っ青な空が見えてくる理不尽さはなんなんだいったい。


その後も強い風のせいで雲の流れること流れること。
どしゃぶりと晴天が交互にくるおかげで。


二重の虹を一日二回も見られるって、生まれてこのかたウン十年にして初体験。





虹は地上より、ちょっと高めの視点からの方が見えやすいようで。
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驟雨。 | トップ | 予防接種。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事