ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

驚愕。

2009-10-04 | Weblog
昨日の雲がまだ残っていたのか。
午前中、結構な勢いで振っていた雨もようやく上がったので。
おかんさまたちと、週末恒例の買い出しに出かけた。


甘エビ。鰤。秋刀魚。鰺。
おかんさま御用達のスーパーでは、なぜか刺身のネタになりそうなものばかり。
新鮮な上に安かったので、夕飯は和食決定。
ワタクシメの二の腕よりもぶっとく長い大根を二本も買って帰ってきた。


天気が変わらないうちにと。
ついでに、図書館に本を返しに行くことにした。


サンダルに足を突っ込んで、玄関の戸を開けたとたん。


蛇にでくわしたのには、心底驚いた。


向こうも驚いたのか、一度こっちに口を開けてみせて威嚇したあと。
にょろにょろと退散してくれたのは助かった。
凝固したまま見送った全長は60センチくらいの小蛇だったのだが。
しばらくは、オープントゥのサンダルがえらく心許なく思われたものだ。


ウチの庭には、それなりにいろいろな動物がやってくる。
大きさで言えば、夏に出没していたネズミの方が遥かにでかいし。
爬虫類というなら、トカゲが何匹もちょろちょろしている。
んが。蛇を見たのは初めてであった。


……これって、つまり。


金運が良くなるってこと?!(れっつポジティブシンキングっ)





本人(?)に毒はないとは思うのだが。
不意の遭遇は、なかなかに心臓に悪いもんがあった。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混乱。 | トップ | おーい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんつわ宣告寸前のうどんボーイ (BooHooWoo)
2009-10-04 06:48:29
上唇かっさかさなので大口開けて笑うと痛い!
のに、「レッツ~」のところで大笑い。

未知との遭遇で思い出した金曜日の職場での出来事。

午後六時になると、
新米バイトが、皆に熱いお茶を入れる事になってます。

その役目を担う、5月に入ったバイト生18歳の彼、
かなり「つっかえねえなあ」路線でしたが
もう一人の、非常に有能なバイト生(年齢・大学同じ)が、
9月は教育実習でまるまるお休み。
「猫の手よりはましか...」とのボスの考えで
金曜日まで首が繋がった(本物の猫に失礼だわっ)。

話を戻して
金曜、ソヤツがあげた悲鳴と
キッチンから飛び出して来ての台詞と
その後の態度に、その場に居た一同、皆呆れ果てた。

「ゴキブリ!ゴキブリ! ボク、ダメなんです。なんとかしてください」
と震える声で言ったら最後、キッチンに入ろうともしない。
カーテンを握って震えておりました。
一番忙しい時間帯、しかも外部の人間もたんとおりますがな。

恐らくうちでは上げ膳据え膳の一人っ子(茶の入れ方も知らなんだ)。
前髪はゲゲゲの鬼太郎ばりに長い、
それを指摘したら、ヘアピンで横にそっと寄せただけ。
妙なやる気はあるが、長続きしない。
「さ、すてきなボクにやり方を教えなさい」
「ボクができないのは、あなた方が悪いのですわよ」と
胡ぼん&もんさんにしか許されないような態度を取りまする。
そんな態度に根気よく付き合って、何度”指導”しても仕事のやり方を覚えない。

そんなヤツの185センチの長身が
だらしなく腰パンで椅子に腰掛けてる様は
まことにパートのオバちゃんのカンに障りまくりまくります。

Woo、当初の笑顔に騙されて、
当初、何度か”指導”を試みました。が、みな徒労に終わりました。

今やヤツを叱る愛情、一片一滴もなく、
あの夜、ヤツを見るボスの顔を冷静に観察。
うん、あれは次回「こんつわ宣言」されるな、間違いない。

ヤツの符号は出身県により「うどんボーイ』と命名されてました。
色白でひょろ長くて、つかみ所がない。
しかし、ありゃ讃岐うどんではないな。
まるっきりコシが無いもん。



返信する
にょろにょろな長もん。 (うりゃ。)
2009-10-06 19:05:49
>BooHooWoo様

かさかさ唇大丈夫ですか~?
乾燥してくると「ぴしっ」と割れることがありますからねえ。お気を付けて。
寝る前に食用のオリーブオイルを塗って、マッサージして、唇の上だけラップを貼ると良くなるといいますが…?
ラップを貼ったまま寝ちゃうと危険ですな。
お試しの際には、充分ご注意を。

頭文字Gに悲鳴を上げて逃走するとは……。
きっと、虫だらけなウチの庭などは、足を踏み入れることもかなうまい。
秋の虫の声も、夕暮れどきにはなかなかいいものなんですが。

隠匿名称「うどんボーイ」……。
その名付けなセンスに座布団一枚。
讃岐じゃないと看破したWoo様には座布団三枚。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事