ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

DH●?

2010-06-27 | Weblog
ようやく週末恒例の買い出しにも同行できるようになってきた。


週末、どこのスーパーでも目につくのが焼肉用セットである。
牛も豚も小型なトランプ程度に切り刻んだ盛り合わせが山と積んであるところを見ると。
家で食べる週末ご飯の定番は肉になってきているのだろう。


そんな世間様の風潮に思いっきり逆行している我が家である。
今は軟骨成分摂取を心がけて骨付き鶏肉の割合が増えているが。
肉がなくてもあまり痛痒は感じないもんである。


魚介類、特に青魚を好んで食卓に出すおかんさま。
「青魚は頭にもいいのよ。ほら、DH……」


DHAのことかいな、と聞いていたら。


おかんさま「C!」


…………。


おかんさま「間違えた、DNA!」


もっと違うやんけ。





結論。DHAが必要なのはおかんさま本人であらしゃりやがるらしい。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛。 | トップ | 復帰。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホルモン ども掘る?リンクる? (BooHooWoo)
2010-06-27 10:14:03
週末の結婚式参列を終え、帰ってまいりました。

早速のナイスおかんさま遭遇に感謝。

結婚式に帰省したBoo姉夫婦&長男(Wooは夫婦のみ)。
久方ぶりの妻の実家で
老両親の激変ぶりを目の当たりにして愕然とした後
妹に「すまなんだのう」の感謝の言葉があった......

な~んてことは一片たりともなく
Boo姉からはなんの話もなし。
Boo旦那は
「わしら、Booの病気のこともあるから両親の面倒はみれん」と言い切ってくれやがりました。

目出たい席ですから、言い返したいところを堪えたWoo、褒めたってください。

難病のはずのBoo姉、軽やかに酒席を回り、長男に写真を撮らせておりましたけど...。
ま、緩解状態ということでよろしゅうございますわ。

閑話休題

同僚の旦那さまがタクシー会社にお勤め。
「飲むんだったら、帰りは代行運転にしな。寿チケットなら5000円までは自腹切らんでええよ。
それ以上にならんように、運転手に耳打ちしとくわ」
と言ってくださり、
土砂降りの中、快適に”タダ”で帰宅できました。
Woo旦那は帰宅するなり、お仕事でござんした。

さ、それが気に入らんとBoo姉が言う。
残って旧交を温めたかったと言う。
久しぶりに帰ったのに「ろくに話もできなんだ」と言う。
どこまでも長女目線。

そんな姉に送った慇懃無礼メールの一部を披露。

「本日はWoo旦那にどうしても外せない打ち合わせがあり、
ゆっくり出来なかったことをまずはお詫び申し上げます。
Wooもこの湿気のためか、ハンドルが握れないほど関節が痛みます。
そのため、予め代行運転の手配を友人を通じてしており、
その車が待っているとの知らせを受けたので、お先に失礼いたしました。申し訳ございませんでした」

そして、
今朝、先週用意しておいた両親の来週分の薬をフックに入れたり、
ケースに入れて冷蔵庫に入れたりの依頼を、実家滞在の姉の携帯に”メール”でしました。
仕分けや、シール貼りや声かけがどんなに面倒なのかわかったかな?
あ~んど、あんたの声も聞きたくないって気持ちまだわかんないの?アネさん。

......わからんかったみたいです。
脳天気に「したよ~。簡単やね。電話ちょうだいや」とかけて来たです。
返信する
おかえりなさいませ。 (うりゃ。)
2010-06-27 13:41:41
>BooHooWoo様

お疲れ様にございました~。
……なかなか結婚式も大変でしたようで。

わからんことに腹が立つのは。(特に、身内の場合)
「わかってくれて当然」という気持ちがあるからでもございましょう。
「どーせ、わからんのだから」と諦めてみてはいかがでしょうか。
少しは気が楽に…ならないかもしれませんが。
(昨夜も土砂降りめがけて脱走したとこを捕獲したBooじーちゃ。を、じっと見てみる)

お互い、身体にだけは気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事