小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

ピーラーって便利やん^^;

2008年05月28日 | Myクッキング
ピーラー(皮むき器)って、邪道な代物だと思っていたの。

「皮をむくのは、包丁でしょう!!」
「そんなモノに頼っていたらダメ!ダメ!」

なんて思っていたもので・・・、
お恥ずかしながら今頃、初めて『ごぼうのササガキ』にピーラーを使った次第です。

なんて便利がいいのかしら~♪
ピーラーは『皮むき』という概念が強すぎていました。

で、ピーラーでごぼうをスライスして、『パリパリごぼう』を作ってみました。
これが作りたかったのよね。



むちゃくちゃ食べやすくて、ポリポリと止まりませ~ん!
これは食べ過ぎてヤバイ!と思い、もう1本のごぼうはキンピラ炒めにしました^^;

ゴマをたっぷり入れたキンピラは、栄養的にも、ごはんのおかず的にも
二重マルよね(o^(エ)^o)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2008-05-30 00:22:36
すごい、すごい。やれば出来るんですね。

テンプレート変更が・・・見やすいです。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-05-30 00:24:33
間違えた 笑
キンピラ炒めや、豆料理、すごいじゃん。
返信する
Unknown (ぶんちゃん)
2008-05-30 10:08:09
おぉ~背景が変わった

ピーラーって使うと便利だよ~
でもまぁ包丁で代用できるけどね(笑)
返信する
やれば出来るんですρ(・(エ)・*) (こぐま)
2008-05-30 19:29:41
みっちゃん、ありがとう♪
実は、以前、スィートポテトの写真を載せて
不評だったのを挽回するために、日夜がんばっているのです。

はい。ぶんちゃん♪
アルビレオさんのブログの背景が変わっていたので
私も変えてみました。考えたら、1度も変えてなかったからね。

*「包丁で代用」ではなく、包丁が「王道」ですから~♪
返信する

コメントを投稿