小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

100円ショップで無駄遣い?

2008年05月30日 | おすすめ100円商品
ゴミの分別・・・。大変だよな~。

地域差があって、分別種類の多い地域もある中、
うちの地域は、まだ少ない方なんだとか。

と、分別とは関係ないんだけど、スプレー缶を捨てるのに
ガス抜きをしようと思ったの。そしたら、穴あけパンチが無くて・・・。

工具箱の中で適当なもので突っついてみたけど、なかなか・・・。
と、そこで大好きな100円ショップへお出かけ。

そこで見た「スプレー缶の穴あけパンチ」の色と形・・・。
なんか、前に買った気がする・・・。



でも、もし家に帰って探しても無かったら二度手間。
ここは、前に買ったことは忘れて買っちゃおう!!
(そうやって、100円商品が家でゴロゴロしてるんだよね^^;)

で、欲しいのは「スプレー缶の穴あけパンチ」だけだったのに。
また、いろいろな物に手を伸ばしてしまう私。お買上げ金額は・・・。

その中のひとつが、写真にも写っている
タイから来た幸運の人形「カーニバルブードゥ人形」。
ボージョボー、ポグポンなど、いろいろな呼び名がありますが同じものです。
(魔よけ、厄よけ。災いから守ってくれる「身代わり人形」)

いやぁ~(*^ (エ) ^*)ゞ
幸せになりたいから思わず買っちゃった~♪

ってわけではなく・・・。
身体が針金になっているので、写真を撮るのに形がいろいろできて
おもしろいかな?と思ったわけです。

まぁ、それなりに楽しんでるから、無駄遣いじゃないね(o^(エ)^o)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿