猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

猫島へ行ってきました(4)

2015-11-08 14:48:41 | 旅行記
ぶらぶら歩いていると・・・



あちこちでのんびりとひなたぼっこする猫さんたち。



にくきゅー。



同じ茶トラさんですが上の写真とは違う茶トラさん。



白ネコさんが近づいてきた。じつはもう一匹います。



白ネコさんの影ではありません。白黒仲良しのようです。

島を一周するのは2時間ほどだそうですが、島のパンフレットに
「右回りに進むとラク」と書いてあったのを
私は文字通り船から降りて右手に歩いていったのですが、
考えてみると右回りするには左手に進むべきですね?
気がつくと猫の姿はなく人の姿もなく、歩けど歩けど山の中。。。



名所の「メガネ岩」はよく見えたのですが、足が痛くなってきたので途中で引き返し、
島一周は叶いませんでしたが・・・
あまりにも眺めが良いので、埠頭に腰を下ろして足をぶらぶらさせながら
ぼんやり景色を眺めていました。



思った以上に博多が都会でいろいろ見て歩きたいなとも思ったのですが、
朝からこの島へ来て午後までゆっくり過ごすことを選択して良かったと思いました。

(まだ続きます。次で終わりかな?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空の青さ (葛西の隠居)
2015-11-08 18:45:54
このところ鬱陶しい雨空が続いてるので一連の写真の最後ので「こんな空もあるんだよなあ」と思ってしまった。

「思った」と言えば、この猫サンたちが居る島の冬はどうなんだろうなあ? 北国のように雪が降り積もることは無いだろうと思うけど、何しろあたしゃ九州には渡ったことが無いんで(^_^;) 

当家の18歳はこの間までは家の中で日の当たる場所を移動していたけど、猫アンカを出してからはもっぱらその上が定位置になってます(ミイはまだ若いからかアンカよりも食い気に力点が向いてます)
返信する
Unknown (ウニャニャン)
2015-11-15 17:32:26
>ご隠居様
ここ最近も雨の日が多いですね。
寒くなってきたので冬用のラグを出したりしてますが・・・

島の猫さんたち、どうしてるかなあ・・・
見たところ縄張り争いもなく猫同士の中も悪くなさそうでしたので(兄弟も多いのでしょうが)、寒くなったら皆で身を寄せ合って眠るのでしょうか。

猫用のアンカがあるのですね?
猫を抱いてアンカにしてる人も多いようですが。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。