猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

猫島へ行ってきました(5)

2015-11-15 17:36:03 | 旅行記
軽トラックの下にもぐりこんでいたキジトラさん。



目が合うとニャーンと鳴きながら寄ってきて、足元にスリルリ・・・
良い子だねー、としゃがみこむと私の周りをグルグル・・・
あらあらあら・・・
どんな技を使ったのか(まあ私がトロいのでしょうけど・・・)
猫の動きに翻弄されて尻餅をついてしまいまして、そのまま地面に膝をつくと・・・



ゴロゴロとのどを鳴らしながら膝枕・・・



なんというご褒美。。。



膝の上まで乗ってくるあまえんぼうさん。
ぱんちゃんと同じ柄のキジトラさん。



きっと私も同じ表情をしていたに違いないのですが・・・

帰りの船の時間、ちょっと寂しくなりました。。。
旅先での一期一会は人にも猫にも同じことだなあと・・・



相島で楽しい経験が出来ました。
島の方々と猫たちに感謝いたします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かさの記憶 (葛西の隠居)
2015-11-15 20:07:20
可愛い子だなあ(^。^) なんとも言えない好い表情をしてる。
まさに“一期一会”ですね。
この子にとっても忘れられない一時だったことでしょう。

きっとウニャさんの膝の温かさを何時までも覚えていて、折りに触れて懐かしく思い出していると思います。

これで猫島紀行は一段落ということかな。
いつかまた「落ち穂拾い」を読ませてくださいね。
楽しみにしてます。
返信する
にゃーん (くけ)
2015-11-16 21:22:44
キジネコさん!!(*´д`*)
いやされる・・・
お別れ寂しかったですね。

いい島だー
いつまでも猫さんたちの天国であってほしいですね。
返信する
美毛(美肌)猫たちですね (キキ)
2015-11-18 23:20:51
お久しぶりです。こちらでもお邪魔させて頂きます。
島猫さんもこんなに人なつっこいと可愛いですね!本当に皆、毛並みがいいですね~。
返信する
Unknown (ウニャニャン)
2015-11-23 23:02:07
>ご隠居様
本当に可愛い子でした。
初対面でこれだけなついてくれるのは
他生のご縁があったのかもとか思ったり。。。

相島の猫たち、忘れられないです。
本当に楽しかったです。


>くけさん
帰りの船ではしょぼーーんとしてました。

島には多くの釣り人が訪れるようで
猫たちはおすそわけをもらえたりするみたいです。
猫たちの穏やかな表情を見ていると
本当に癒されますよね。


>キキさん
お久しぶりです。
来ていただいて嬉しいです。
ほとんど外猫のようですが
わりと皆ふとっていて毛並みもよく
性格も穏やかで可愛い猫たちでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。