猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

猫島へ行ってきました(3)

2015-10-31 18:43:35 | 旅行記
猫じゃらしにじゃれる猫さんたち。


ほーらネズミだぞー。


んー何ニャこれ?チョイチョイ。


ほらほーら。


何ニャこれはー!がしっ!

写真に納まらないほどに猫たちは飛んだり跳ねたりして、
私もつい夢中になって猫じゃらしを振り回していたら・・・

ふと気がつくと私の横で島の人と思しき仙人のような風情のあるご老人が立っていて、
「楽しい?」
とニコニコしながら聞いてこられたのでした。

あちゃーしまった、はしゃぎすぎたかな?と思って
あ、はい・・・猫可愛いですよね・・・とか何とか答えたのですが、
「可愛い、可愛いねー」
と笑いながら私の肩をぽんぽん叩いて行ってしまったのでした。

きっと猫をいつも見守っている方なのでしょうね。

少し歩くと同じ船で来たカップルのひとたちが
「あそこに子猫がいますよ」と教えてくれました。


いた!ちっちゃーい、かわいいー。


のんびり日向ぼっこ。


兄弟と思われる子猫がもう一匹。そっくり。


子猫たちのおかあさん。
子育て中の猫は警戒心が強いですがこのおかあさん猫は近づいても怒りませんでした。
島の人たちがあたたかく猫たちを見守っているからだろうな・・・と感じられました。

(もうちょっと続きます。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の記憶 (葛西の隠居)
2015-11-01 07:03:57
この猫たちはウニャさんが遊んでくれた記憶をずっと大事にしていると思いますよ。

前のことですが当家のミイが階段をニ、三段上がったところに居て、たまたま手すりのスキマから顔が上に行こうとした私から見えたので、手を出したら喜んでじゃれ付きました。 それ以来、階段のところで出会うと手すりの下から顔を覗かせて「遊ぼうよ」とせがみます。

島のネコさんたちも「誰かまた猫じゃらしで遊んでくれないかなあ」と楽しかった思い出を話し合っているんじゃないかなあ
返信する
Unknown (ウニャニャン)
2015-11-08 14:40:47
>ご隠居様
ミイちゃんかわいいですね!
遊びが好きなところも猫の魅力のひとつですよね。
人間やってると心身ともに余裕がないと遊び心の
ひとつも起きないと知ってますから・・・
猫と接するとそんな余裕が大事なのだと
気付かされます・・・なんて。。。

島の猫さんたちと遊んで楽しかったこと、
今もたまに思い出しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。