猫依存

愛猫の思い出と漫画と日々の暮らし

おやつの時間

2008-02-27 00:55:49 | 日記

仕事が終わって家に帰って、おやつを貪り食ういただくのが至福の時間だったのですが、最近そんな小さなシアワセさえも、脅かすヤツがいます。猫です。

猫は自分のおやつ(ニボシとまたたびジャーキー)をもらっているのに、私の膝に乗り、口に運ぼうとするお菓子をじーーーっと見つめます。そして、やおら、猫パンチ!

口を開けた私の目の前を、プリングルスが飛んでいきました。。。

まるで、「つまみ食い根絶のために、軍事介入する!」みたいなやりかただ・・・

あ、ガンダムおもしろいですね、ダブルオー。

時間が出来たら、いろいろ書きたいです、せつなえふ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「毎朝「腹減った~」と起しに来る新入り(といって... (葛西の隠居)
2008-02-27 16:00:15
「毎朝「腹減った~」と起しに来る新入り(といっても、もう一年以上になるけど)が静かだったなあと思いながら私の部屋を覗いたら、エサ入れ(100均ショップで買ったプラスチックの密封容器)の蓋を齧ってこじ開けたんですね、夜の間に宴会をやってたらしい。

罰として朝飯はやらないことにしたけど、敵は「腹いっぱいだもんネ」と平気な顔でした。
返信する
盛り上がったのでしょうね~夜の宴会。 (ウニャニャン)
2008-02-28 00:35:18
盛り上がったのでしょうね~夜の宴会。
「これあげる」と言われてもしらんぷりで、「これはあげない」と言われるとがぜん食欲がわくようで、、、猫はほんと、かわいいですね。全然効かない罰を与えるご隠居様と猫の掛け合いが、目に浮かぶようで面白いです。
返信する
「食い逃げ」その2 (葛西の隠居)
2008-03-01 10:22:09
「食い逃げ」その2

先日の失態で改善策を考えましてね、部屋の隅に重ねてある箱の隙間(密封容器の幅いっぱいの10センチ)の奥に「老猫用カリカリ」が入ったプラスチックの茶筒型容器を置いて、その手前に密封容器、それからウエットテイシュー(これは軽い)を置いて、隙間は小型の加湿器(といっても水が入ってるから結構重いよ)で蓋をしました。

“みー”に「サァどうする?(^_^)」なんて訊きはしなかったけど安心して寝たんですが、今朝の状況は: 加湿器が横に移動してウエットテイシュー入れが脇に転がってる。 密封容器が少し前に出ている。そして、“茶筒”が横倒しになって蓋が外れてました。

かなりの力仕事だったろうけど、どうやったんだろうなあ

りりは隙間にもぐりこめなくて、私が起きるのを待ってたけど、犯人は私が起きたときからずっと、現在(10時20分)でも私の椅子の上で爆睡中です。









返信する
これはかえって、みーちゃんの闘争本能に火をつけ... (ウニャニャン)
2008-03-02 21:31:42
これはかえって、みーちゃんの闘争本能に火をつけてしまった形でしょうか?
奥の、しかも茶筒型を狙うあたり、
「ふふん、何をしたってムダさ・・・」
とニヤリと笑うみーちゃんの顔が見えるようではありませんか。かこいー!
猫犯罪白書にそのまま使えそう。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。