YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

コスモス揺れる〜昭和記念公園〜

2022-10-02 06:31:00 | ウォーキング

金曜日、昭和記念公園へ行ってきました。

さすが国営公園。
いつ行っても花が綺麗に咲いています。



今の目玉は「花の丘」に広がるキバナコスモス「レモンブライト」の黄色い絨毯!!





圧巻!!!!!

でもこの色は遠目にニッコウキスゲの大群落に見えます。ちょっと夏っぽい?




普通(?)のキバナコスモスは、「原っぱ広場(北側)」に植えられています。



こちらのブーケガーデンも素敵♪






 そして田園風景が広がる「こもれびの里」では、ソバとコスモスが満開







キンモクセイも至るところでよく香り、存在を主張していました。


こんなにたくさんあったんだぁ…。

少しずつ紅葉の準備







原種のシクラメン、そしてイイギリや、サンシュユ、モッコクの赤い実








ぎんなんも落ち始めて、あの独特な香りが…(^^;;





それも含めて、秋を満喫です







来月の紅葉シーズンには夜間ライトアップがあるとのこと。

楽しみです♪

動画はこちら↓




【今朝のおうちごはん】

・えのきと人参葉のスクランブルエッグ
・厚切りベーコン
・ミニトマト
・オレンジチーズパン
・茹で栗
・タンゴール(みかん)



今日もいい日になりますように!







最新の画像もっと見る