YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

北多摩で紅葉狩り〜都立殿ヶ谷戸庭園〜

2021-11-18 06:59:00 | ウォーキング



国分寺駅から徒歩2分。ほぼ駅前にある都立殿ヶ谷戸庭園へ行ってきました。

急足なら一周10分かからずに歩ける小さな公園ですが、池を見下ろす高台に東屋が配置され、そこから見下ろす庭園が絶景。



ちょうど紅葉が良い季節になり、平日なのに20名ほどの人出。普段なら人に会うか、会わないかという具合で、のんびりと散歩できる場所です。駅前ですし、紅葉シーズンの休日は混みそうですね。



平日なので、タイマー撮影できるくらいには空いていてラッキーでした。

赤一色の風景も素敵ですが、緑の中に赤や茶が混じる風景も味わい深いなと思います。




帰り道はお気に入りのカフェで休憩。

季節限定の甘酒が優しく染み渡ります。




そしてここでも紅葉狩り。

先月見頃だったスズランノキ(右手)はすっかり葉を落とし、黄色く色づいたカエデが傾き始めた午後の日に輝いていました。



しっとりと、和テイストな午後から散歩。北多摩万歳!!









帰り道、日が沈んだ直後の空のお月様。



なんともいい色に撮影できました。
明日はいよいよ月食です。今のところ天気予報は「晴れ」!!
楽しみです♪



【今朝のおうちごはん】

・ハムエッグ
・わさび菜とラディッシュのサラダwithバラドレ
・リュスティックwith発酵バター
・野菜たっぷりクリームスープ
・フローズンバナナヨーグルト(トッピングいろいろ)

今日もいい日になりますように!





最新の画像もっと見る