YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

マシュマロ焼きました〜秋の夜散歩2022〜

2022-11-11 09:45:00 | ウォーキング
またまた、昭和記念公園へ行ってきました。北多摩ルームから30分ほど。今はイベント期間中なので夜まで楽しめます。







北多摩は紅葉のピーク
そして落葉もピーク







イチョウの木も一部は鮮やかな黄色に変わりました。





かたらいのイチョウ並木はまだ緑と半々くらい。

でも少しずつ落ち葉も増えてきています



その分人も増えてきたので、写真を撮るのは難しい…

さすがに夕暮れから訪れる人はそこまで多くはないですが、21時までやっているので、仕事帰りに立ち寄る方も多く18時頃にはかなりの人混み。


iPhoneで人混みを撮るときに「Liveモード」で撮影し、編集で「長時間露光」を選ぶとよいと聞いたので試してみました↑↑↑

動くものだけがうまくボケてくれました。動きが早ければ、画面から消えるようです。これ、使えますね。

撮影技術、いろいろありますね。
こちらは前回撮影し忘れたリフレクションスポットの仕掛けです↓





ここにカメラを向けると、こんな写真が撮れます


10.29撮影

ただ人気スポットになってしまったので、現在は平日でも撮影のために長蛇の列



しかも人が多いのでなかなか思うようには撮影できない様子でした。

そんな人混みを避ける穴場スポットを発見。



並木の真ん中あたりにある軽食コーナーが、よるは「焚き火カフェ」になっています。

17:00の開店直後はガラガラでした。






焚き火でマシュマロを焼いたり、アルコールやホットドリンクを楽しんだりできます。



15分ごとに始まる光と音の演出を眺めながらのんびり。並木を行き交う人々が一斉に足を止め、上を見上げ、カップルが寄り添う姿に、あたりは幸せな気分で満たされます。それをちょっと外から眺めるのもしみじみと幸せ。日本は今日も平和だー。

この日は夕暮れも雲の感じが素敵でとても良かったです。











平日の夕暮れに出かけられるというのは、なんとも贅沢な話ですが、仕事が終わってからでも十分満喫できると思いますので、よかったら出かけてみてください。

ちなに焼きマシュマロは観光地値段でした(^^;;
座席料と思えば文句はないかな…







【今朝のおうちごはん】

・のりチーズトースト
・ミニトマト
・きのこ入りカボチャスープ
・バナナとりんごのヨーグルト

今日もいい日になりますように!



最新の画像もっと見る