YNWC的な多摩暮らし

北多摩で始めた新生活のあれこれをについて書いています。ynwcは横浜ネイチャーウォッチングクラブの略

1日寝てました〜今日は過去記事の紹介〜

2021-09-27 08:04:00 | 日々のこと



自分史の中では、おそらく大人になってからの最高値を記録した新型コロナのワクチン(モデルナ)による発熱。呼吸器系は弱いのですが、熱はあまり出ないのです。

そんなわけで、たかだか38℃ですが、昨日は丸1日寝て過ごしました(^^;;

この後、解熱剤を飲み、今朝は平熱より少し高いくらいまで落ち着きました。でもまだスッキリはせず、静養中。つまりは、いつものようにダラダラしてます…(^^;;



アスピリン系は避けるように医者から言われているので、効き目が緩やかな解熱剤を使用しているせいか、なかなかスッキリ下がりません(T_T)

今日はあらかじめ、仕事は休むことをお願いしていたので、もう1日のんびりさせていただきます。

とうわけで、今日は書くことも見当たらず、ynwc的な日常の過去記事からこの時期にあったものをいくつかご紹介。

だったら更新しなくてもよさそうですが、今止まると多分動き出せなくなりそうなので…(^^;;

それではここからは過去記事のご紹介です。

大きさの違いにびっくりです↓



バッタの卵を見たのはこの時が初めて↓


これがショウリョウバッタの卵だ!



いい色に仕上がりました↓



そろそろクサギの実を探しに行かなくちゃ♪


今日もいい日になりますように!



最新の画像もっと見る