専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

チキンストロガノフ

2009年02月13日 | 洋食
義母さんの付き添いで午後を病室で過ごしました。


義母さんは疲れて寝ていたので、
私も久しぶりにテレビを見ながらぼーっとしていました。     ←大体にぼーっと出来ないタイプです(^^ゞ


頭の片隅では
今晩何にしよう・・って事を考えて。


カレー系・・?

ビーフストロガノフ・・・?

そうだ、チキンストロガノフにしよう!



って思いついたら、
一安心して、ウトウト・・
 
 ウトウト(〃´`)~o○◯・・・


病院の空気って睡眠作用があるのか・・
すぐに眠くなります。

そしてエアコンで乾燥しきっているので、
鼻の中がガビガビだわさ・・

これじゃ、院内感染もあるわけよね、って妙に納得しました。






小麦粉をたっぷりつけた鶏肉を
焦げ目がつくくらいに強火で炒めて、
チンしておいた玉ねぎとキノコ類を加えて、
トマト缶を入れて煮込みます。
仕上げに生クリームをたっぷり加えて、
沸騰しない程度に温めてできあがり。







義父さんは、
病院に来たと思ったら、すぐに帰り、
帰ったと思ったら、またすぐに来て・・

「え?もう帰るんですか?」

「え?もう来たんですか?」

プリンを買ってきたり、
果物を買ってきたり、
だから・・
食べられないんだってばー


落ち着いて、座っときんさい!

って誰も言えないヾ(´ε`*)ゝ


イソップ物語の
猫に付ける鈴を思い出します・・


≧(´▽`)≦アハハハ




ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-02-13 09:14:32
病院て、何もしないのに、疲れるよね。
あれはどうしてなんだろう?

お義父さんもアンちゃんに気をつかって、色々と差し入れしてくださってるんだね~。
いいお義父さんだね。

アンちゃんも看病で疲れないようにしてね。
それにしても、いいお嫁さんだわ(^・^)

いいお嫁さんしてるアンちゃんにポチ♪
返信する
Unknown (アンスリウム)
2009-02-13 10:44:58
mariさん、ありがとう(#^.^#)

うちの義母さん、
糖尿病から、腎盂炎になり、クモ膜下をやり、
人工透析歴10年で、先日乳がんに小さいのがみつかって、放射線治療をして、先週脳梗塞になった。
病気のてんこもりなのよ。

言語障害が少しあるけど、
強運の持ち主だからなんとかなりそうよ(*^_^*)

昨日も早く帰りんさい、って身振りをしてるの。
 
用がある時には帰るから、大丈夫ですよって言っておいたわ。

何していいかわからないから、取りあえず、いられる時だけいておかないとね(^^ゞ
 
返信する

コメントを投稿