専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

あなご飯

2009年02月14日 | 和食
義父が知り合いから頂いた、あなご飯。


 わしゃぁ、かとうて(硬くて)、よう食べれんけ~
 あんた、持ってかえりんさい。



えぇ~嬉しい。(私)
翌日のお昼に頂きました。
と言っても、半分食べていましたけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








これ、上野のあなご飯って言って、広島では結構有名なんですよ。


宮島に行くフェリー乗り場の近くにお店があります。
デパートの地下にも売っていて、
いつも義父さんに買ってもらっています。(^^ゞ


たれが甘くなくて、ご飯が美味しい(多分もち米入っているでしょう・・)


広島には、
ウナギ屋さんが、私の知る限り1軒しかないのですが、
このあなご飯があるので、なんとか我慢!


宮島に行く時は是非、
上野であなご飯を食べてから出かけてください。
折もあるし、店内でも食べられますよ~
メニューは1品のみだと思います。


で宮島に行ったら、
活気のある店で焼き牡蠣を食べてみてね。    ←活気=鮮度ということ(^^ゞ
家で焼くのと、ちょっと違う。
すごく美味しいですよん。


そして、鹿に注意。
うっかりしていると、お土産まで食べられてしまいますから・・
そして自分の出したゴミは、
持って帰りましょうね。(*^_^*)






入院中の
義母さん、どうも脱走しかけたらしい。


そして、
個室しか空いていなかったので、
病院側から夜の付き添いをお願いされました。


ナースステーションの近くの大部屋なら、
付き添いは要らないらしいので、
空いたら大部屋に移ることにしていました。


そして、1晩夫が付き添いました。

翌日

 大部屋が空いたので、移りましょう・・

って話にきた看護師さんに、

義父は、突然


 あ、もうこの個室でいいけー


と断るではないですか!?


  ええええぇぇー Σ(゜д゜;) ヌオォ!?


  義父さん、ちょっと待ってー (;´▽`A``



 今晩も息子が泊まりに来ますけー
 個室の方がうるそうないけー 
 このままでいいですわ


ワタクシ、何が義父をそうさせているのかさっぱりわからずに
すぐに夫にメール。


義父さん、あなたの息子だって、毎晩は来られませんよ。

どうするおつもりでしょうか  ?(__!)?(!__)?



なもんで、
看護師さんにもあとでこっそり、

 実は
 付き添う事が出来るのが一人しかいないんで、
 また大部屋への移動をお願いするかもしれませんので <m(__)m>
 

って一言申しておきました。


その話を聞いて、
少し憤慨気味の夫でしたが、

また一晩付き添い、
翌朝はお疲れモードで、
朝ご飯を食べに帰ってきました。


そして先程、大部屋がまた空いたと言う連絡が入ったので、
さっさと引っ越ししに行ってきます。


早くしないとー!!義父がまた断っちゃうよー


さて、
義父さんはどんな顔をするのでしょうか

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー! (mari)
2009-02-14 10:21:02
上野のあなご飯、知ってるよー!
食べた食べた~!
私もここのあなご飯が大好きで、広島にいたときは、よく食べに行ってたよ!
懐かしいな~~。
宮島の鹿は怖い><
本当に怖かったわ。
なんか、懐かしいあの頃がアンちゃんのブログでよみがえってきた。
あの頃、私はまだ、20代でした(笑)

あらら・・・
大変だね。
いくら親でも、毎晩はご主人も無理というもの。
それにね、義父の時のことだけれど、
義父も個室に入ってた時があったの。
でもね、個室てなかなか、看護婦さんがきてくれないらしくて、結局は大部屋に移ったの。
大部屋はうるさいっていう点もあるけれど、
でも、しょっちゅう、人が出入りしてるから、誰かが見てくれてるのよね。
そういう点では安心だわ。
私も入院してる時、個室に入ったことあるけれど、ほんと、よばないと看護婦さんはきてくれないし、個室だからといって、静かってことはなかったわ。
病院って案外、うるさいのよね。

アンちゃん、大変だけれど、頑張ってね。
そして、アンちゃんたち、健康なものが倒れないように気をつけてね。
病人もさることながら、周りの人間も大変です。
ほんと、気をつけてね。
返信する
Unknown (アンスリウム)
2009-02-14 12:49:26
mariさん、ありがとう(#^.^#)

あなご飯、
私も店内で1回だけ食べたことあるけど、
店で食べると、お味噌汁が付くのよね。
おいしかったな(^^)


大部屋に移って、どうかな?と思ったけど、
騒々しい分、夜はぐっすり寝ているみたいだし、
昼間は、透析に行っているか、リハビリしているかだから、よかったわ。


夫は昨晩は9時に寝てました。(^^)


返信する

コメントを投稿