専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

焼き牡蠣

2008年12月08日 | 和食
石窯オーブン買ってしまいました。 \(^o^)/

通販ですごく安いお店があって・・
即買いしちゃいましたが。

夫にぶつぶつ

(なんで地元の店で買わないんんだ<`ヘ´>!)

と言われるかとビクビクしましたが、
意外に「あっ!買ったんだ」だけでした。
(よかったワ~ ^^;)


日曜日は、ピッツアにしようぜ~ !(^^)!
と楽しみにしていたので、
ピッツアの生地を仕込むわよ。
(って、ホームベーカリーが作るんだけど。)

後は伸ばしてトッピングするのみ。


このオーブン中が広いんですよ。
だから、ピザも丸い形ではなく、
角皿を使ってパーティーピザになるのです。
でっかいピザができるので、
我が家はには持ってこいですわ!





これ、普通のサイズの2枚分です。
冷蔵庫の残り物を並べるわよ~
アンチョビはケチると夫がうるさいので、たっぷりと。
(ちょっと焼きが甘かったとクレームが (-_-メ) )


そして夫が、打ちたての蕎麦を戴いてきたので、
蕎麦も4人前をど~んと。
2人前づつたっぷりのお湯で湯がかないと
蕎麦がくっついてしまいます。
私は立ったり座ったり忙しい (>_<)





これだけじゃ足りないかしら・・
と思っていたところに、友人から殻付き牡蠣を戴きましたよ。

やった~!

広島に来た頃は牡蠣の殻をむくのに、苦労しましたが、
コツを掴んで楽になりましたよ。


レンジでチンという方法もあるようですが、
私は焼いた方が好きです。
だから頑張って殻をむきます。

今までは魚を焼くグリルで6個づつしか焼けませんでしたが、
このオーブンだと20個は入るでしょうか。
一度にどーんと焼けるので助かりました。
でもスチーム機能を使ったら、
またまた夫からクレームが。
「旨みまで落ちちゃうんじゃない?」
って。
あ~うるさい男だ <`ヘ´>
次回からはスチーム機能なしで焼きますよ(*^_^*)






あっと言う間になくなりました。
そして、私はゆっくり座っている間もなく、
ビール片手に行ったり来たり。
楽しみのピザも牡蠣もほとんど長男の腹に、
蕎麦は夫と二男に食べつくされ、
ご飯をチンして明太子をつつくのでした。 (^^ゞ




ブログランキングに参加中です。

↑押して頂けたら嬉しいです。 (#^.^#)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (will-mari)
2008-12-08 10:56:06
またまた、遊びにきました!

とうとう、買ったんですね!
おめでとうございます~~♪
過去記事読んでて、
あ、これ、私も欲しいなって思っていたものです(笑)
いいないいな~~♪
めちゃ、羨ましいです。
うちのレンジもまだ、使えるので、やっぱりね・・・^^;
それに、昔は凝った料理を作るのが好きで頑張っていたんですが、
夫が「普通のご飯がいい」とほざくもんで・・・(笑)
あと、年齢とともに、やっぱり、簡単な料理ばっか(笑)
だから、今更、いいレンジ買っても、使いこなせないかな~~なんちゃってね(笑)

遊びにきてくださったんですね!
嬉しいです。
写真は手直ししてるんですよ(ここだけの話)
エヘヘ
あと、画像を加工するのが楽しくて、それをまた、ブログに並べて眺めて、一人で満足してます(笑)
遊びに来てくださったら、今度は遠慮なさらず、是非是非、足跡残してくださいな。

あら、ついつい、おしゃべりしてしまいました(笑)

それでは、また、遊びにこさせてくださいね。
返信する
便利ですよ !(^^)! (アンスリウム)
2008-12-09 11:36:45
私もず~~っと、迷ってましたが、オーブン新しくして、正解でした!

スチーム機能とかは別として、高温、大容量には脱帽です。

パエリヤパンも入りそうだし(家族は迷惑かも(・・?) )、パンも一度に沢山焼けそうですし(焼いたことないんですが ^^; )モチベーション上昇です。

will-mariさんのように画像を加工できたら、私も同じような事していると思いますよ (#^.^#)
こちらも、モチベーションがUPしますよね。
 

返信する

コメントを投稿